小姫さんとお花めぐり。その1 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

公園を出た後は、見ごろのお花を探しながらお散歩することにいたしました。

 

低温だったおかげか、まだ黄色い水仙が咲いている場所を発見。

 

満開でした♪

 

久しぶりの場所できょろきょろする小姫さん。

 

敷石の上を上手にぴょんぴょんと跳んで移動していました。

 

こちらはソメイヨシノよりも早く咲く桜、陽光。

 

花びらはソメイヨシノのようで、濃いピンク色は河津桜のようなお花。

 

小姫さんにはお似合いかもしれませんね桜

 

小姫 : そぉお?

 

まんざらでもない様子の小姫さんなのでした。

 

同じピンク色でも、こちらはハナモモのお花。

 

同じ木なのに、白とピンクの2種類のお色の花が咲いていました♪

 

よく見ると、白に少しピンク色が混じっていたり・・・

 

同じ枝に白とピンクが両方咲いていたりと、不思議でした♪

 

こちらはすでに散り始めていたユキヤナギ。

なんとか咲き残っている枝を探してパチリ♪

 

小姫さんがぺろんとお鼻をなめているところが偶然撮れました。

 

しかも、2連発(笑)

目まで届きそうなくらい長い舌にびっくり😲

 

本来なら見ごろのソメイヨシノとユキヤナギが両方見られるスポットですが、

ソメイヨシノはまだつぼみ、ユキヤナギは散り始めているという

残念なアンバランス状態でした。

今年だけなのか、来年以降もそうなのか・・・

気候変動に戸惑う今日この頃なのでした🤔

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー