曇り空の桜並木 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

開花が遅れていましたソメイヨシノがようやく見ごろを迎えた

4月第一週目の週末に、近くの桜並木でお花見散歩をしてきました。

 

あいにくの曇り空でしたが、満開の木を見つけたところでパチリ♪

 

小姫 : はなびらー

ば : もう落ちているんですね・・・

 

日当たりが良くて早く咲いた所では、雨で花びらがだいぶ落ちていました。

(この数日後の暴風雨で、さらに大量に散ってしまいましたので、

今年の見ごろは本当にあっという間でした・・・😢)

 

真っ赤なツツジよりも、工事中の防音壁に描かれた絵が気になるのか、

熱心に鑑賞中(?)の小姫さん。

 

小姫 : 食べ物じゃないわねー

 

芸術に目覚めたわけではないようです😅

 

桜の花と2ショットを撮っていましたら、根元に鳥が落とした花を発見!

 

そうなると、こうしたくなりますよね・・・

 

小姫 : なにくっつけたのー?

 

せっかくの可愛い髪飾りでしたが、毛が短いのですぐに落ちてしまいました😢

 

咲き始めのハナカイドウとソメイヨシノを一緒にパチリ♪

 

濃いピンク色の花は、本当は青空と一緒に撮りたかったのですが、

白い空の色でも映えてきれいでしたキラキラ

 

こちらは、青空だったら映えてたはずなのに・・・の残念な1枚。

せっかくの桜並木が、空の色にとけこんでしまいました😢

 

小姫さんはお花よりもくんくんできればそれで満足。

 

小姫 : 鼻つかいすぎたわー

 

ユキヤナギは例年通りに開花していたので、すでに半分ほど散っていました。

 

なんとか咲き残っている枝を探してパチリ♪

 

小姫 : おはよー音譜

 

わんちゃんに出会うたび、ご挨拶する小姫さん。

好き嫌いができ始めているので、以前のようにだれかれ構わず突進することは減りました。

 

桜まみれの小姫さんをパチリ♪

 

小姫 : まみれすぎー

ば : すみませんあせる

 

今度はちゃんと小姫さんの顔が出ましたところで、帰途についたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー