妄想のお花見散歩 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

今年も桜の名所でお花見散歩をしたい!ということで、

3月の最終週に有給休暇を使って小姫さんとお出かけしました。

が、今年はニュースになるくらい開花がかなり遅れていましたので・・・

 

例年ならお堀沿いに淡いピンクの桜並木が見られるはずの名所なのですが・・・

 

すべてつぼみの状態でした😢

ちなみに、去年の同じ場所からの眺めはこちら↓

この、ちょうど見ごろに入ったころのお写真を脳内で再生して、

なんとか気分を盛り上げてみました😅

 

小姫 : ワタシは楽しいわよ?

 

久しぶりのお出かけ&お天気が良かったので、満足そうな小姫さん。

 

ムラサキハナナがきれいに咲いている場所でくんくんに夢中です。

 

不思議なことに、桜以外のお花は例年通りに咲いていました🤔

 

小姫 : さ、行くわよー

 

桜が一輪も咲いていないせいか観光客もまばらで、

いつもは混雑していて歩くのもやっとの道がすいすいと歩けました♪

 

おかげで、こんな風にどこでも立ち止まって撮影し放題♪

 

日向ぼっこしながらのお散歩に、満足そうな小姫さん。

せっかくお出かけしたので、いつものようにボート乗り場のある展望台まで

行ってみることに。

 

桜は咲いていませんが、抜けるような青空が美しかったので記念にパチリ♪

 

ちなみに、去年のこの場所からの眺めはこちら↓

満開手前の、淡いピンク色に染まった桜並木をふたたび脳内で再生しました。

 

ご機嫌な小姫さんと一緒にパチリ♪

これで満開の桜が一緒に写っていれば・・・

 

小姫 : ワタシがいればいいでしょ!

 

そうですよね😅

 

仕方がないので、掲示板に並んだ満開の桜のお写真をかわりにパチリ♪

すると、観光客の方から、これと一緒に撮れば?と声をかけられましたので・・・

 

一緒に撮ってみましたが、うまく桜が映ってなくて残念な仕上がりに・・・😓

 

毎年ここで桜を背景に卒業写真を撮る人たちが多すぎて、

順番待ちしなければならない場所ですんなりパチリ♪

この数日前までが卒業式シーズンだったので、

きっと残念な卒業写真になったことでしょうね。

 

日程がずらせない海外からの観光客や、パックツアーの方も、

もしかしたら最初で最後のお花見体験ができなかったのかも・・・

と思うと、あんなに暖冬だったのに3月になって急に寒くなった天気が

とても罪作りに思えたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー