ビビりすぎていいコ。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

先週、健康診断とフィラリア検査を兼ねて

およそ10か月ぶりに動物病院へ行ってきました。

病院が近づいたとたん、ブルブル&ハアハアしはじめて

バッグから脱走しようともがいていた姫さまとは反対に、

普段通りの状態でバッグINのまま診察室に入れる小姫さん😲

 

しかし、診察台にのせられた後はビビりすぎて腰が抜けたのか、

ブルブル震えながら台に腹ばいにぺったりへばりついてしまいました。

ただ、へばりついたままぴくりとも動かなかったおかげで、

先生や看護師さんには「いいコ!」と褒められまくっていたのは、

小姫さんにとって唯一の救い?😅

 

フィラリアの検査結果を待合室で待つ小姫さん。

 

小姫 : はぁ・・・つかれた~

ば : でしょうねぇ・・・

 

健康診断用の血液は多めに採取する必要があるということで、

お手手ではなく頸静脈にブスッと注射針を刺されたのです💉

お手手が細い場合、頸静脈からの方が素早く確実に採血できるらしいのですが、

首に注射が刺さっている姿はなかなかにシュールでしたガーン

 

小姫 : これでおしまいねー

 

と、安心していた小姫さんですが、いくつかあるフィラリア予防薬の

コスパを比較した結果、今年もチュアブルではなく注射を選択しましたので、

今度はオシリにブスっと一刺しされたのでした😅

 

お医者さんの一瞬の早業のおかげか、ダメージがほとんどない様子の小姫さん。

とはいえ、無痛ではなかったはずなので(特に首からの採血・・・)、

我慢したご褒美に、一旦帰宅してから久しぶりのカフェにお出かけすることにしました。

 

小姫 : まだかなー

 

私の食前のカフェラテと、小姫さんのランチが一緒に運ばれてきました。

 

ば : お好きな鶏のササミですよ♪

 

くんくんと匂いを確認しました後は・・・

小姫 : いっただっきまーす音譜

 

一心不乱に食べ始める小姫さん。

血液検査のために朝ごはんを抜いていましたので・・・

 

いつも以上に勢いよく食べていました。

 

そして、あっという間に完食してしまいました😲

 

小姫 : あれぇーはてなマークもぉない・・・

 

名残惜しそうに、お皿をぺろぺろする小姫さん。

 

小姫 : ・・・(じぃ~っ)

 

今回は正面ではなく隣にバッグを置いていたのですが、

食事中、チラ見するとこんな眼差しの小姫さんと目が合っていました😅

とはいえ、担当医からも「ちょいポチャ」判定を受けた小姫さん。

ダイエット効果で1.8kgまで落ちましたが(去年の今頃は1.3kgだったので、

逆ダイエット中でした・・・)、あともう少し落としたいので

おねだりはスルーさせていただきました。

 

帰りは、例年どおり、お花を見ながら歩いて帰ることにしたのですが、

いつもなら咲いているはずのボケの花も、枝垂桜もまったく咲いておらずびっくり😲

2月まであんなに開花が早かった花々も、3月に入ってからは、

低温のせいで逆にほとんど咲いていない状態だったので、

普通に歩くだけの帰宅になってしまいました😢

 

帰宅すると、恐怖と注射で疲れたのか、こたつの中でずっと寝ていた小姫さん。

ちらっとこたつカバーをめくると、

 

小姫 : じゃましないでよねっ

 

と怒られてしまいました😅

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

 

イベントバナー