お花を探して北の丸散歩 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

つぼみだらけの桜並木をお散歩した後は、北の丸公園で春のお花を探してみました。

すると、ここでもムラサキハナナが例年通り見ごろになっていましたので・・・

 

さっそくパチリ♪・・・あれ?

 

思いっきりお花がお顔にかぶってしまいましたが、

小姫さんはご機嫌なまま。

 

大好きなくんくん業務でご機嫌な状態を維持してもらうことに。

 

すると、何か気になるニオイを見つけたのでしょうか…

 

ば : ダメですっ!

 

と思いきや、いきなりお口で葉っぱをちぎり始めたので、慌てて止めに入りました。

 

小姫 : ごめーん・・・

ば : 本当に反省してます?

 

目線を外してごまかす風の小姫さんなのでした😓

 

姫さまはしたことがなかったこの食いちぎり癖は、

梱包材のプチプチつぶしみたいにクセになる楽しさなのでしょうかね?

 

少し歩いて、いつもなら白や薄いピンク色の桜が咲いている芝生広場へ行きますと、

桜は桜でも真っ赤な寒緋桜が咲いていました。

 

いつもならとっくに散っている時期なので、

ここでこんな風に咲き残っているのは初めて見たかもしれません。

 

2月末にお出かけした公園ではちょうど見ごろを迎えていましたが・・・

 

さすがにだいぶ散っていて、地面はこんな風に真っ赤になっていました。

 

気になるニオイを見つけてくんくんし始める小姫さん。

 

しばらくニオイをかいていたかと思ったら・・・

 

小姫 : ふんっ!ふんっ!

 

足裏をこすりつけて一生懸命香りづけをしだしたのでした😅

 

お隣には真っ赤な桜とは正反対の、真っ白な水仙が咲いていました。

また足裏をこすりつけるかと思いきや・・・

 

何事もなかったかのように歩き出す小姫さん。

同じ敷地内でも、そのままにしておく場所と、

自分のニオイを残したい場所があるのでしょうかね?

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー