山(?)のぼりしました。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

ランチの後は、近くの桜エリアをお散歩しました。

 

この寒緋桜も見ごろはじめといったところでしたが、とりあえず記念撮影することに。

 

ば : こっち向いてくださーい

 

小姫 : はいはい・・・

 

めんどくさそうなお顔の小姫さんが撮れました😅

 

濃いエンジ色のお花が人目を引くので、近くで観光客も撮影していて、

アジア系の人が無言でこの小姫さんも撮って去っていきました😓

 

ついでに私のカメラにも目線をくれました😅

 

少し歩いた所にある大寒桜も開花しているといいな・・・と期待をして

歩いて行きましたら・・・

 

こちらは、まだ全体的につぼみが多い様子で残念😢

 

ピンク色の華やかな桜とのコラボは残念ながらできませんでしたが・・・

 

ご機嫌な小姫さんと青空のコラボはできました♪

 

散ってしまているよりは、つぼみの方が生命力が感じられてまだいいですよね桜

 

ふと、三笠山という標識が目に入りましたので、そちらに行ってみることに。

 

木漏れ日の芝生を、ノリノリで歩く(というかくんくんする)小姫さんに

引っ張られながらそっち方面に向かいました。

 

自力で登らなそうな小姫さんを抱っこして、三笠山の階段を登り、

いよいよ頂上に到着!

 

といっても、この公園の池を増設するときに掘った土を盛った山なので、標高は9M😅

 

何回も来ている公園でしたが、初めて見つけてのぼった場所で、

小姫さんを撮影することができました😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

イベントバナー