あなたも花粉症・・・? | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

三笠山は意外と人気なのか、観光客がのぼってきそうでしたので、

入れ替わるようにおりて、いつもの洋風庭園に向かうことにしました。

 

色とりどりのパンジーが咲く花壇を歩く小姫さん。

 

と、気になるニオイがあったのか、身を乗り出してくんくん。

 

さらにくんくん。あまりにも長いので心配になって、

 

ば : まさか、ぺろぺろしてないですよね?

 

と声をかけましたところ・・・

ふと動きを止めた小姫さん。

 

小姫 : へ・・・っくしょん!

 

花粉が鼻にはいったのか、思いっきりくしゃみをした小姫さん。

時々くしゃみが止まらなくなることがあるので、

花粉症とかのアレルギー反応でなければいいのですが・・・🤔

 

庭園の中央へ向かう途中、何かにロックオンした小姫さん。

 

視線の先では、ハトらしき鳥が日向ぼっこしながらお昼寝中でした。

 

中央の4か所には、色違いのチューリップが植えられていましたので、

最初に黄色いチューリップとパチリチューリップ黄

 

次は、真っ赤なチューリップチューリップ赤

 

こちらは、ピンク色の可愛らしいチューリップチューリップピンク

 

赤に近いローズカラーのチューリップのところで、

くんくんを始めた小姫さん。

 

ば : こっちを向いてくださいな~

 

小姫 : なによ?

 

邪魔しないでよ、というお顔の小姫さんが撮れたのでした🌷

 

噴水の先の大きい広場は、工事中でお散歩することができませんでしたが、

久しぶりの場所でランチとお散歩を楽しむことができたのでした😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー