見つめるというよりは・・・ | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

時間がお昼近かったので、洋風庭園はランチの後にお散歩することにして、

記念のお写真だけ先に撮りました。

 

ば : こっちを向いてくださーい!

 

ば : こっちですよ~

 

なかなかカメラ目線をしてくれない小姫さん😢

 

そのうちくんくんを始めてしまったので、撮影はあきらめてお店へ向かうことに。

 

小姫 : らんち音譜らんちラブラブ

 

10月に来た時の記憶が復活したのか、期待に満ちたお顔の小姫さん。

 

今回は手を付ける前にちゃんと撮影できたオムライス😅

物価高の影響か、平日ランチについていたサラダがなくなっていたため、

小姫さんに好物のキャベツをあげることができませんでした😢

 

ば : はいどうぞ

 

というわけで、おすそわけはオムレツだけになりました。

少しちぎって差し出すと、念入りにくんくんする小姫さん。

いやいや、あなたがいつも口にしたがる道端に落ちているものより

全然安全ですから!!!

 

小姫 : いっただっきまーすビックリマーク

 

小姫 : おいしー音譜

 

味がない部分ですが、いつものフードとは違う食感が新鮮なのでしょうかね?

 

その後も、喜んで食べ続け・・・

 

なくなった後は、名残惜しそうに指までぺろぺろしていました😓

 

食事中、小姫さんをふと見ると・・・

 

ずーっと私を見つめています。

 

見つめるというよりは、恨めしく見ている、または催促しているような・・・。

 

小姫 : わかってるならもっとちょーだいよっむかっ

 

とはいえ、ダイエット中ですし、胆泥がたまるも怖いので、

この視線に耐えながら急いで食事を終了したのでした😅

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー