雪の上の小姫さん。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

週初めに数年ぶりのまとまった積雪となりました小姫さん地方。

今はもうほとんど普通のお散歩道に戻りましたが、

積もった雪を初体験した時の小姫さんの様子はこちらです↓

 

小姫 : なにこの白いの・・・

 

小姫 : ニオイはあんまりしない

 

ば : 初めての雪の感触はどうですか?ふわふわですよねー雪の結晶

 

小姫 : つめたすぎっむかっ

 

なぜか左のお手手をずっと浮かせたまま、動けない小姫さん😅

やわらかい雪なので歩けるはずですが、

歩けないと錯覚していたようなので、

踏みならされた場所を探して移動することに。

 

ば : ん?どうしました?

 

小姫 : あっち行きたーい

ば : はいはい

 

いつもくんくんしている場所に行きたい小姫さん。

 

抱っこでそちらへ移動しますと・・・

 

嬉しそうにくんくん♪

・・・くんくん・・・ではない・・・?

 

よく見るとツタの葉をぶちぶちと食いちぎっていたのでした😣

 

ば : ダメっていつも言ってますよね!

小姫 : なんのこと~はてなマーク

 

道にはみ出ている葉をちぎるだけで食べたりはしないのですが、

時々見かける小姫さんの謎行動なのでした😓

 

雪が踏み固められた場所は、凍ってはいなかったので、

いつものように走ったり歩いたりを繰り返す小姫さん。

 

ば : この足跡、ちょうど小姫さんの体長ぐらいですね(笑)

 

なんて、笑って見ていましたら・・・

 

そこにあった丸い雪の塊を食べてしまいました😱

 

ば : おなかこわしますよ!

 

注意されたせいか、はたまた、冷たくておいしくなかったのか、

その後は雪を口にすることなくお散歩を終了した小姫さん。

来週はまた暖かな日がやってくるようなので、

今年最初で最後の積雪だったのかもしれませんが、

楽しい思い出として小姫さんの記憶に残ってくれるといいな、と思います照れ

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー