初めましての雪の上。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

関東に大雪警報が出ていました昨夜は、

小姫さんのお散歩コースでも数年ぶりにまとまった量の

雪が積もりました雪の結晶

 

お散歩の時間はまだうっすらとしか積もっていませんでしたので、

小姫さんにとっては生まれて初めてとなる雪の上に連れ出してみました。

 

小姫 : はてなマークはてなマークはてなマーク

 

いつもの道が、白く冷たくなっていることが理解できない様子の小姫さん。

 

小姫 : うーん・・・

 

雪がない部分からはいつものニオイがするようですね🤭

 

安心したのか、可愛い足跡をつけながら歩きだした小姫さん🐾

 

まっすぐに向かったのは、ニオイにつられたのか、

はたまた本能からか、道の端の積雪が少ない場所でした。

 

小姫 : うーん・・・

 

再びくんくんして、歩いたことがある場所であることを確認。

 

小姫 : ふむふむ

 

なにやら、納得したようで・・・

 

その後は、いつものようにいきなりダッシュしたり

急に止まったりしながら、お散歩の時間を楽しんだのでした。

 

ば : どうでしたか?

    初めての雪の上は冷たかったですか?

小姫 : べつにー

     それより早くこたつのスイッチ入れてよー

ば : はいはい

 

普段と変わらない様子でお散歩を終えた小姫さんは、

いつものようにこたつに入ってぬくぬくしていたのでした😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

イベントバナー