秋の一日。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして11月最初の休日のこと。

コロナ前のようにどこに行っても観光客でとても混雑しているので、

お家でのんびりしようかなと思っていたのですが、

あまりにもお天気が良かったので少しだけ電車に乗ってお出かけしてきました。

前回、いつ行ったか覚えていないくらい、お久しぶりの公園。

桜以外のお花が少ないこともあり、姫さまが長距離のお散歩ができていたころ以来、

来ていませんでした。

 

姫さまと歩いて一周した大きな池には、雲一つない青空と

少しだけ色づき始めた木々がきれいに映っていました♪

 

お散歩中の小姫さんをパチリ♪

 

もちろん、池を一周するどころか、すぐにお座り&伏せストライキが始まりましたので、

抱っこの状態が続きました😅

 

木漏れ日に秋を感じる場所でパチリ♪

 

くんくんしながら、お散歩するにはするのですが・・・

 

小姫 : あっち行くー

 

気になるニオイのする方へ突進する小姫さん。

 

ば : あっちはさっきさんざんくんくんした場所ですよね

小姫 : また行きたいんだもーん

 

なぜか、来た道を戻りたがるので困ります。

姫さまはいつでもどこでも前進あるのみ!でしたので、

どうしたら前進してくれるのかが最大の悩みです😢

 

姫さまは、軽々と上り下りしていた石段ですが、

少しずつ下りはするものの上りはしなかった小姫さん。

 

数年ぶりに見る景色は変わらなくても・・・

 

隣にいてくれる愛しい存在は変わりました。

 

お皿のように横に広がった形の噴水と一緒にパチリ♪

 

小姫 : こんな感じー

 

小姫さんのお手手も横に広がって、楽しいコラボができあがりました♪

 

以前来た時は、梅のソフトクリームを食べましたが、

今回はそれはなかったため、練乳いちごをチョイスソフトクリーム

 

小姫 : これ知ってるー

 

10月に別の公園でおすそ分けしたばかりですから、覚えていたようで・・・

 

小姫 : いっただっきまーす音譜

 

一生懸命ぺろぺろしていました♪

 

小姫 : おいしかったーアップ

 

性格は違っても、好きなものを食べたときのお顔は一緒ですね😊

そんな小姫さんのおかげで、良い秋の一日を過ごすことができました。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー