スズメのプレゼント | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです)

 

お散歩コースの桜並木をあさんぽしながら、

見ごろの桜を見つけてはお写真を撮っていましたが・・・

 

曇り空の色に同化してしまってどうしても映えませんショボーン

 

すると、少しだけ雲が切れて青空がのぞいていたところを見つけましたので、

急いでパチリ♪

 

こちらの青は、工事現場のブルーシートの青😅

記念撮影にはもってこいの、枝が低い桜の木が並んでいる方の道が

工事で通行止めになっていて、今年は残念が倍増でしたえーん

 

小姫 : ほら、行くわよっ!

 

小姫さんは、気になるニオイを求めてまっしぐら。

 

幹から咲いた桜の花のそばで・・・

 

熱心にくんくんをしていました。

 

小鳥が落とした花の中からきれいなものを選んで、頭にON桜

 

そうしている間にも次々に花が落ちてきていましたので、上を見上げると・・・

 

スズメさんが何羽か一生懸命蜜を吸っては落とす、を繰り返していました。

 

もう少し大きな鳥がお花をついばんで落としているのはよく見かけますが、

スズメさんがそうしている姿は初めて見ました。

 

ふと小姫さんを見ると、なにやら様子が・・・

 

ば : もしかして、何か食べましたか!?

 

小姫 : 食べてないわよっむかっ(くちゃくちゃ)

 

頭上に気をとられている隙に、何かをお口に入れてしまった様子の小姫さん。

ですが、逆ギレされてしまったのでした😅

 

スズメさんが落としたお花の中からきれいなものをピックアップして、

帰宅後の小姫さんの頭に再び飾ってみることに。

小姫 : ・・・むかっ

 

すると、小姫さんには珍しい不機嫌顔😅

 

小姫 : とってよ、これ

ば : もう少しだけ、そのままでお願いします

 

小姫 : ふんっビックリマーク

 

お耳の飾り毛がほとんどない小姫さんですので、

薄毛でした姫さまよりもさらに🌸がくっついてくれず、すぐに落ちてしまいます。

しばらく試行錯誤しました結果・・・

 

お花をさかさまにすると、ぴたっとつくことが判明!

 

小姫 : なにこれー?

 

だいぶ不思議な髪飾りですが、これもアリ・・・ですよね?😅

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村