春分の桜並木。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして、春分の日の朝。

あいにくの曇り空でしたが、桜並木に沿って、

隣駅のその先まで咲き始めの桜を見ながらお散歩しました。

 

まずは満開のユキヤナギと一緒にパチリ♪

 

日当たりのよい場所は見ごろになっていましたソメイヨシノ桜

曇り空なのであまり映えないのが残念でした😓

 

全体的につぼみが多く、満開になるのは残念なことに雨の週末ごろ、

という感じでしたが、なんとか天気が回復するころまでもってほしいと願っていました。

 

川の両側から降り注ぐ花々が満開になるとそれはそれは美しい場所。

 

つぼみが多いので、小姫さんでカバー(笑)

 

小姫 : ぶーっビックリマークワタシが主役でしょー?

 

淡いピンクの桜と、濃いピンクのハナカイドウが一緒に楽しめる場所でパチリ♪

 

どちらもほとんどつぼみだったのが残念・・・ショボーン

ハナカイドウも週末に満開になりそうな咲き具合でした。

 

あと少し花が開いていたら、せめて青空が見えていたら、

もっと美しい風景が見られたのでしょうが・・・

 

小姫 : ???

 

成長を続ける幼い小姫さんの姿は、今、この瞬間だけのものですので・・・

 

思い出のために、お写真をこうして残すことに。

 

小姫さんはイヤかもしれませんが、たくさんつきあってくださいね。

 

小姫 : しょーがないなー

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村