頑張る4歳 1y4m9d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

今週6日目の登園の9月15日
やっぱ6日間幼稚園ある週って長いわ
風邪気味高齢母にはなかなか厳しい

のは、ともかく
どんより重たい空気の中
ほとばしる元気をはみ出してバスに乗り込んだ娘嬢を見送った後
二嬢とパンを買いにお散歩

11時半にお迎えに行ってそのままランチ買いにスーパーへ

2時過ぎには家の最寄り駅まで
夫氏に車で送ってもらって、バレエのレッスンへ

さすが、6日間幼稚園行ってバレエは
気だるいみたいで、ボーっとしてることも多かったなーショボーンショボーンショボーン
それでも本番の衣装と頭飾りでのレッスンは気持ち的に嬉しかったみたいで
今まで頑なに出したがらへんかったおでこも
丸出しのバレリーナスタイルでにっこりお願い

あー、バレリーナピンクハートピンクハートピンクハート

二嬢が大喜びで「か(わいい)ーハート」と指差し大騒ぎ
うんうんチューわかるよわかるわかるお願い
みんなキラキラしてて可愛いもんねー

およそ1時間のレッスンの後
帰路につく電車でうたた寝娘嬢
うんうんショックわかるよわかるわかる真顔
しんどいよね、疲れたねぐすん

それでも、塾の公開テストの間違い直し授業に行く息子氏の夕飯買うて帰らなあかんし頑張れ!!
敬老の日のプレゼントに
実家の母の顔を書いてくれたはいいけど
あげるわけないやろ、わたしのやんかけろけろけろっぴ
と、見せるだけに終わったプレゼント(笑)



およそ3時間の塾の後
10時頃帰宅してきた息子氏は
わからへんかったとこがわかった気がするウシシ
今日行ってよかったーチョキゲラゲラ
のべつまくなしに、えらい喋る喋る(笑)
どうやら少し、視界が開けたようで
小さく前進したようです
君も頑張れウインクまだ先は長いしね