初登園 11m5d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

大きな声では言われへんけど
今まで、午後になるまで起き上がりま宣言してた私が
バスが1番ってことで
園児やのに8時に自宅を出発せなあかんから
3人分の準備とか朝ごはん作るとかの逆算で
6時に起きた4月11日

がふーぼけーぼけーぼけー
細い目開けたら笑顔の二嬢おねがいって
なにこれ、可愛い♡
でもこれ、1日がただただ長いやん
おんぶに抱っこ…やもんなーおーっ!

2回目の目覚ましじゃんけんまでに
私と二嬢は外に出てる状態に仕上げて
二嬢を背負って
朝ごはん作りにキッチンに降りて
7時の目覚ましを止めて寝てるアホ(息子氏)を起こして
娘嬢抱いて降ろして朝ごはん

7時からの1時間って
めっちゃ忙しいやん、なんなんこれ
こんなバタバタするもんやったっけー?

どうにかこうにか8時に出て
お友達乗ってないから
びっくりせんやろかとバス待ちながら
ドキドキする私。
泣いたらどうしよーとか
泣きべそ顔で行かれたら辛いーとか。

…なんのことあれへん
ご挨拶して、先生に促された場所に座って
バーみたいなん両手で握って
まっすぐ前見てたわ

先生に言われて
ちょちょちょって手振ってくれたけど
もぅちゃんと腹括れてたみたい

呆気なく終わった初登園
帰りも楽しく帰って来れました
40分ほどの長い登園時間も先生や
お友達とおしゃべり出来て楽しかってんて

今日はまだトイレには行けてないみたいやけど
慌てんでいいから、漏らして
心が折れてしまわんように
トイレ行きたくなったら
ちゃんと先生に言うてなー
{F625B9CC-02FE-4180-925F-EC633F19CB84}
おまけ。
この家では初めて2人きりになった二嬢
いないいないばぁを
げっらげら爆笑しながら披露してくれました

ぎゃひーラブラブラブーん

光速可愛い❤️
おばあさんぽいおかあさん、あれこれ頑張ろーっと。