ヒアルロン酸注射の種類は硬い順にボラックス→ボリューマ→ボリフト→ボルベラ | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

ボリューマ・ボリフト・ボルベラ・ボラックスといったヒアルロン酸製剤はどのような特性があるのか。これらは主に濃度や硬さや持続期間などが異なっています。

 

 

硬さ順に並べていきたいと思います↓

 

〇ボルベラ(VOLBELLA)XC

・かなり柔らかいヒアルロン酸

・唇や上瞼の窪みや下瞼の窪みに合っている

・持続期間は1年

 

〇ボリフト(VORIFT)XC

・真ん中位の柔らかさ

・浅いシワに効果的

・ゴルゴラインや法令線、頬なんかに相性が良い

・持続期間は2年+アルファ

 

〇ボリューマ(VOLUMA)XC

・硬いヒアルロン酸

・顎やおでこやこめかみなどの輪郭形成が得意

・持続期間は2年

 

〇ボラックス(VOLUX)XC

・もっとも硬いヒアルロン酸

・隆鼻術(鼻筋のみで良い)に用いられます

・持続期間は2年+アルファ

 

総括すると、硬い材料順に並べて、ボラックス→ボリューマ→ボリフト→ボルベラとなりまして、鼻→輪郭→法令線などのシワ→目の周辺や唇という適応の違いがあると考えることが出来ます。

 

これらをまとめて、ジュビダームビスタ・バイクロスシリーズと総称することになります。形成外科専門医をベースに考えて、より良い選択肢が取れるように、医師選びをしていきましょう。