【鼻整形】だんご鼻直すのに鼻尖縮小だけでなんとかなると思ってる人まだいる? | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

だんご鼻直すのに鼻尖縮小だけでなんとかなると思ってる人まだいるのか。

 

10年くらい前の鼻の整形治療計画では、鼻尖縮小術というのは一種のだんごばな治療と言えば的な存在として考えられていました。しかしここ数年のトレンドでは、鼻尖縮小術だけで効果が期待できると考えられてはいません。

 

鼻尖縮小だけではACRが変わらないですし、分厚い皮膚が改善される訳ではないためです。

 

そもそも団子鼻に見えている原因は、

・皮膚が厚い

・鼻翼軟骨が左右に離れている

・脂肪が多い

・鼻中隔が短い

などの理由がありまして、鼻尖縮小術で操作できるのは、せいぜい脂肪取り程度の話だからです。

そのため鼻尖縮小だけでだんごばなが改善できる例はほとんど少ないんですよね。

 

 

鼻の整形で安く済ませたいとおっしゃる方はいますが、そうすると鼻尖縮小術30万円だけで大丈夫だと認識をされている方がいます。鼻尖縮小だけで30万円という価格帯は間違ってないとは思われますが、上述の理由からして、それだけで効果があるとは決して断定はできないです。むしろそれだけで効果のある方はごく少数となります。

 

では30万円以下で選択できる鼻の整形には何があるかと言いますと・・

・オステオポール=オステオポア

・Gメッシュ

・鼻先や鼻筋へのヒアルロン酸注入

・1day鼻尖形成

など

 

pcl素材などを筆頭にろくなものではないと分かりやすいかと思います。

安い鼻の整形手術ほどそこに落とし穴があると考えられます。

 

団子鼻の方はぜひ形成外科専門医のもとでカウンセリングに数件行ってみてください。

それもチェーン店ではなくて。