二重整形におけるサークルアイとアーモンドアイの違いを考察 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

今回は、サークルアイとアーモンドアイの違いを考察してみます。

 

 

まずは定義からどうぞ▼

 

★サークルアイ・・丸い目の形

twice momo、有村架純、長濱ねる

 

★アーモンドアイ・・横長の目の形

吉岡里帆、小松奈々、ツウィ

 

二重整形のカウンセリングでは、どういった目の形をオーダーするかはとても重要。

ブジーを使ったシュミレーション以外にも、3Dカウンセリングで確認できることもあります。

 

サークルアイの手術でよく行われているのは、目を縦に大きくする整形です。

眼瞼下垂、幅広二重整形(全切開や部分切開など)、グラマラスライン形成など

 

一方で、アーモンドアイの手術でよく行われているのは、目を横に広げる整形です。

目頭切開、目尻切開など

 

これらをあわせて行うことで、希望される形に近づけられることがあります。

 

まぶたの脱脂は意味がある?

 

まぶたの脂肪吸引だけを行うことで効率的に厚みを解消でき、薄い瞼を手に入れることができるというのは、実際には厳しいことが多いです。上瞼の眼窩脂肪を除去する手術を上眼瞼脱脂と言います。

 

もちろん、脂肪が多い人は眼窩脂肪を取ることがおすすめされる美容整形手術の一つとなりますが、これだけですと、瞼のほんの少しの構造を変えたにすぎず、見た目的な変化がないことも多いです。技術力のない医師に執刀されてしまったばかりに手術の失敗とまでは言わないものの、満足のできる成果が得られなかったという事例は少なからず報告されています。

 

近年では形成外科認定医ではない医師が手術をしているケースもあり、手術の失敗報告がたびたび行われています。脂肪吸引手術を受けて利用的な身体を手に入れるためには手術の上手な医師に執刀してもらうことが非常に大切と考えられるのですが、手術が上手な医師の特徴としては、形成外科認定医・JSAPSといった学会で活躍されていることが挙げられます。

 

また、親身なカウンセリングも大切であり、手術前に患者の意見と希望をしっかり聞き、綿密にシミュレーションを行うこともポイントとなります。手術後にトラブルが生じてしまう大きな原因の一つが患者の希望がしっかりと医師に伝わっていないことが挙げられます。こうした希望のミスマッチを防ぐために優れた医師は急いで手術を行うのではなく、まずは患者の意見をしっかり聞いて、患者が納得できるシミュレーション結果を示してから手術を行うべきと考えられます。

 

全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼

 

整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。

 

失敗報告されている病院や、最も有利に施術を受けるにはどうすればよいのか等、解説します。

 

早稲田卒専門家が回答!遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org