こんにちはパー

前回の更新からだいぶ・・・

時間がたってるーーーー💦

 

先日まで休園休校が続き

バタバタとしていました。

やっと通常運転になった〜ほんわかむらさき音符

気がつけばもう春休みだ目

残りの日数、

笑顔いっぱい学校に

通えますように。

 

 

 

気持ちが忙しくて疲れた時、

私の最近の癒しは庭の花たちですピンクハート

 

 

↑ホームセンターの

お買い得コーナーにあった、

スイートアリッサムクローバー

(我慢できずついつい買ってしまった💦)

 

 

↑小さな小さな苗から育てていた

ミモザが今年初めて咲きましたニコニコラブラブ

ドライフラワーにする予定ですキラキラ

 

すっかり緑が活動的になってきましたね。。

ちょっと早いかなぁと思いつつ・・・

春の種植えも完了チョキ

芽がでるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

さてさて、前回は

都内マンション編

という事で

少し書きました😊

 

 

前回までの内容

↓↓↓

引っ越しした理由。

物件探し【都内マンション編】

 

 

 

今回は都内の戸建てについて

思い出しながら

書こうかなぁと思いますパー

 

まずは都内の戸建てというものを

見に行ったことがなかったので、

新築、中古を含めて

気になった物件があったらから

実際に見に行ってみる事から

スタートしました。

 

 

 

【都内戸建てのメリット】

・土地の価値が下がりにくい

・足音を気にしなくていい

 

 

【都内戸建てのデメリット】

・3階建てで狭い

・日当たりが悪いことが多い

・駐車場が狭いか無いに等しい!

 

 

住んだ瞬間に

価値が下がってしまう新築より

築浅の中古物件を希望して

探しはじめたものの、

なかなか出会いがありませんでした。

 

一度、ネットの情報で

築浅中古物件を見つけて、

申し込みまでいったことも

ありましたが、残念ながら

先に申し込みが入ってしまって、

購入できずに終わりましたもぐもぐ

 

人気エリアだったので

築浅の中古物件なんてのは

争奪戦だったんです・・💦

正直、不動産の方にコネがないと

たどり着けなそうでした(笑)

 

 

その後は不動産屋さんに

やたら新築を勧められ、、ニヤニヤ汗

 

 

改めて

メリットとデメリットを

考えた結果、

我が家は、

都内に住まない。

と言う決断をしました。

 

 

3階建でめちゃ狭い

日当たりが悪い

駐車場狭い

 

 

上差し千葉育ちの夫婦に・・

はなかなか難しかったです笑い泣き