こんにちはびっくりマーク YU-KAですパー

寒い日が続いてますねーー。
冷え性には辛すぎる。
今年はあかぎれもひどいわ。。アセアセ
親子でワセリンに助けられています。

 



先日はホームセンターで

かれこれ3時間くらい過ごしましたニコニコ

ずっと居れるんですよホームセンター(笑)


DIYの材料を見たり、収納グッズを見たり、

園芸コーナーを見たりとゆっくり過ごしました。


棚作り用の木材も調達したかったのですが、

今回は(今回も?)いくつか植物たちを購入しましたピンクハート

耐寒性があり日陰でも

元気に育ってくれそうな多年草などなど。。



あぁ。。
また買ってしまった。。

今は冬なので休眠期な植物が多く、花壇が寂しげタラー

だけど、春には物凄く元気に延び始め凄いボリュームになる気がするので、、、
もうこのあたりで花壇の仲間を増やすのは止めておかなきゃ。。。

 

 

我慢しますパー


こちらは先日仲間入りした、ヒナソウむらさき音符

うっすらとブルーがかった花、白い花の2種類です。

暑さ、寒さにも強く、こぼれ種で増えてくれるみたいです。

 

 

 

 



さてさて!!
前回は引っ越した理由について

少し書かせていただきましたが、

今回は物件探しのお話しをしたいと思います!

引っ越しを考えはじめて、

いちばん最初に探しはじめたのは、

都内の中古マンションでした。

当時住んでいた地域は人気エリアで、

リノベーションして売りに出している

中古物件が多かったんです。

「リノベ」という文字が街のあちこちにありました。



不動産屋さんもたくさんあって、

どこに行けばいいかさっぱり分からなかったので、
不動産に相談に行くというよりかは、

気になった物件の看板をみて、

その都度問い合わせしていました。

お出かけ途中にチラッと内覧してみたりほんわか

この頃は、楽しみながら探していました。

この頃は(笑)



【中古マンションのメリット】

・新築よりリーズナブル
・物件の価値が落ちにくい。
→将来、貸したり、売ったりもできる。




不動産の担当さんはいつも、

 

いいことをたくさん

教えてくれました!!!

(そりゃそうだ真顔


ただ、見に行ってみると

日当たりが悪かったり、

狭かったりと「実は、、、」

みたいなところが多かったですねあせる

ま、都内に住んでれば

あるあるなことなんですが、、、

私はやっぱり気になってしまいました。



と、同時に自分たちで調べてみると、、

 


【中古マンションのデメリット】

・今後の何年すめるのかが未知数・・
・管理費修繕積立金は
増える可能性が高い

マンション全般に言えることですが・・・・


・足音や子供の声が気になる
・ペット禁止のところも多い。
・車から部屋が、遠い

 



と、調べてるうちに不安しか残らず、、、

何件も内覧しましたが、

購入には至りませんでした。目




↓↓↓
次回予告:物件探し【都内戸建て編】