実力差を恐れず頑張った試合❕ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

やっぱり1位は取れなかった。🏓団体戦、都大会の区予選だった。何年も今年は、都大会には出られないかも・・・と思う時でも都大会に進出してきた。が、今年は、小さい時からのクラブチーム育ちの子達がそろって入ってきた学校があり、出られないかもしれない・・・ではなく、出られるわけがない・・・と言うくらい厳しかった。それでも、やって見なければ分からない・・・と頑張ったが、2-3の負け。残念ながら2位。

しかし、あまり負けムードのない、接戦の試合だったので、Aチームのどの子も「楽しかった」「面白かった」と締めくくることが出来た。

全員2年のBチームは、全員5,6点が精一杯かと思ったのに、ダブルスを取り、クラブ育ちの子達にどの子も8点とか、1ゲームを取った子も出たのは驚異だった。これで、3年生引退後の自分たちの練習に「あのチームに追い付き、追い抜く」という意欲的な目標を持って新スタートが出来るようになった。

都大会に進出するのと同じくらい内容の有る試合日だった。