転んだら入院、寝た切りだよ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

昨日よりさらに強い風、もう台風並み。昨日買い物をしてあって良かった。書道展の案内状を受け取った人からのメールで展覧会前の今日会いましょう・・・とお誘いを受けたけれど、さすがに今日は・・・と、外出を控えた。強風で転んだら、内科の先生に怒られる。いつも雨風の強い時は外出するなと言われてきた。雨の日に、その内科に行った時でも、「今日しか時間を取れなかったの? 雨の日は外出しないことだよ」と注意される。「転んだら、カルシュウム不足の人は、入院、寝たきりが多いからね」としつこく言われる。

さすがに、今日の風は先生に従って正解だった。昨日のニュースで、子供が風で転んでいるのを見たし・・・。

建築現場での幌などの落下のニュースも怖い。この数年近所至る所で工事中。昼間はトンカントンカンという音が絶えない。幌で囲われているときは、少し風が吹くだけで、バタバタと、すさまじい音がする。これが倒れたら・・・狭い道路は避けようなし。広い道路に出ても、建物に添っての柵内の歩道しか歩けない。夜は道路整理の警備員さんもいない。天候の悪い時や地震などあったら・・・外はどこもこわいびっくりマーク 今回のこちらの事故は、

被害者が居なかったのは不幸中の幸いだが・・・。