エスピノーザ投手8回被安打4奪三振8無失点6勝目!太田椋選手初回打つ気しかしなかった話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


オリ2ー0西武で。


バファローズ勝ちました。


エスピノーザ投手、6勝目おめでとうござまっすー!お祝い



 


わたくし昨日は、現地応援!




レフト側Bs応援外野指定席でしたよ。うふふニヒヒ


オリ姫デー限定ソーダ、美味しちゅー


応援歌沢山歌って、楽しかった!デレデレ


オリ1ー0西武で迎えた8回裏。


2死からの、2番森友哉選手のライトへの2号ホームラン!


あの時はわたくし、周りの席のファンの人とハイタッチの嵐でしたよ。やっほーぃ!ニヤニヤ


それまで両投手好投。


バファローズ、初回に1番、茶野篤政選手スリーベース。


 


余談ですが。


あの打球、わたくし座席から見てファールのような気がしていましたけどー。


入っていたんですねぇ拍手拍手


太田椋選手のタイムリーツーベースで1点取った後。


これも余談ですが、太田椋選手はあの時、打つ気しかしかなかったでっすよ。マジで真顔


今年の太田椋選手の頼もしさったらタラちゅーキューンキューン


打ちそなオーラ、ヤバし!炎



 


バファローズ良いカタチで先制パンチしましたけれどー。


あの後。


バファローズ打線、今井投手を打てなかったですっし。


回が進むにつれ、ちょっと重い雰囲気になってきていましたよね。


1点差は怖いものあっただけにけに。


森友哉選手。


本当に、良いところでかっ飛ばしてくれまっしたー!お願い


またまた余談ですがー。


わたくし、レフト席からみていて。


ホームランの弾道って、めっちゃ綺麗だなぁ〜って思いましたよ。

(語彙力)


スタンドに突き刺さった瞬間。


一瞬、時が止まったよな感じがして。


わたくしあの残像、まだ頭の中に残っていますよ。うふふニヒヒ


幸せな瞬間!


きっとこれからもわたくし、忘れないでひょねーちゅー


余談終了。


あのホームランで、ファンも勇気もらいまっした。


森友哉選手、ありがとうーびっくりマーク


一方、バファローズ先発、エスピノーザ投手。


安定感バツグン!


5回表、ピンチありましたけどー。


落ち着いて凌ぎましたね!拍手


先頭、6番長谷川信哉選手、センターへヒット。


送りバントで1死2塁。


8番古賀悠斗捕手、エスピノーザ投手のグラブ弾いて内野安打。1死1、3塁。



 

コーチに内野手、全員集合!


ここで打席に9番、源田壮亮選手。


またまたまた余談っすが。


わたくし。


この日の源田壮亮選手、ここまで打席での粘り嫌らしいなぁーって思って見ていて。


めっちゃ嫌な感じしたんですよ汗うさぎ


。。ですが。


2ー0からスクイズもファール。ほっちゅー


その後、フルカウントからカラ、サードゴロ。


3塁ランナー挟まれ、アウト。2死1、2塁。


1番奥村光一選手、見逃し三振!


エスピノーザ投手、よく踏ん張りましたね。ナイピ!ニヤニヤ


6、7.、8回は三者凡退。


昨日のエスピノーザ投手。


8回、116球、被安打4、奪三振8、与四球1、無失点!拍手


今井達也投手との投げ合い、見応えありまっしたちゅー


エスピノーザ投手、山本由伸投手のよな頼もしさ!

(あくまで個人の見解でっす)


最後に。


8回裏、1死から茶野篤政選手のレフトフェンス際の打球。


鈴木将平選手がジャンプしてキャッチ。


これぞプロのプレーでしたね!


周りのバファローズファンも


「あれは凄い!」


。。ってゆー声多数聞こえましたよ。


ライオンズファンと一緒に、沢山のバファローズファンからも鈴木選手に拍手!拍手拍手


もちろんろん、わたくしも拍手しましたよ。うふニヒヒ


わたくし、バファローズファンのそーゆーところ好きなんですよね。


良いプレーに、敵も味方も関係ナッシー。


敦盛クラスのナイスプレーでっしたウインク


9回は、マチャド投手が制球に苦しみながらも踏ん張って。


ゲームセット!



 



 



 



 


バファローズ。


リーグ再開初日、良いカタチで勝つこと出来ましたね。(涙)


この勢いで、巻き返ししてほしいとわたくし強く願ったところでニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全でありますように。。スタースター


ドロン。