山下舜平大投手5回被安打0、9奪三振失点1復活の兆しも試合は逆転負け。走られちゃった話。(涙) | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


オリ4ー5ヤクルトで、バファローズ負けました。


逆転負け。(涙)


山下舜平大投手の今季初勝利、消えてまいましたねー。(号泣)


わたくし昨日も、夕方からカラ、シフト入ってオリまして。


試合、7回表、本田仁海投手がマウンドへ。。の場面まで見て出勤したんですよ。


 


その時は。


オリ4ー2ヤクルトで、バファローズ勝っていましたよ。


ここまでは舜平大投手の勝ちの権利、確かにありましたよね。


試合、めちゃ簡単に振り返りますればレバー。


舜平大投手の立ち上がり。



 


久しぶりの一軍マウンド。緊張感、画面越しでもビシビシ伝わってきましたね。


1番西川遥輝選手、四球からのー。


2盗と暴投で、ランナー3塁まで進み。


2番丸山和郁選手、セカンドゴロの間に3塁ランナー生還。


オリ0ー1ヤクルト


丸山和郁選手とゆえばー。


金曜日の試合の死球、本当にごめんなさいでした。最大級のペコり。花


しかーし、舜平大投手ここから立ち直り、3番、4番を連続空振り三振に。よしびっくりマーク


昨日の舜平大投手、真っ直ぐは最速タイ160キロ。


変化球もバッチリ決まり、バッター圧倒。


5回、82球、被安打0、奪三振9、与四球2、失点1。


復活の兆し!泣



 


舜平大投手復活となればレバー。


バファローズ、交流戦明けの試合が楽しみですねぇ。ちゅー


他にも離脱中の選手たちのお帰り、わたくし待ってオリまっすよー。お願い


一方バファローズ打線。


2回裏、先頭4番西川龍馬選手ヒット。無死1塁。


その後1死1塁となり。


6番DH森友哉選手の打球、わたくし最初外野フライかと思ったんですけどー。



 


グングン伸びて左中間割っていきましたね。同点タイムリーツーベース!


森友哉選手のフルスイングの迫力、ヤバしびっくりマーク


1塁から西川龍馬選手激走、ホームイン。ニヤニヤ


オリ1ー1ヤクルト


森友哉選手、母校大阪桐蔭高校吹奏楽部の応援受け、ナイバッティング!拍手



 


バファローズ5回裏にも追加点。


1死からカラ、1番茶野篤政選手、内野安打。


2番西野真弘選手、吉田正尚選手の応援歌流れる中、センターへヒット。1死1、2塁。


3番太田椋選手、レフトへ勝ち越しタイムリーツーベース!


 


オリ2ー1ヤクルト


尚も一死2、3塁で。


4番西川龍馬選手、2ー0カウントから敬遠となり1死満塁。


5番紅林弘太郎選手、センターへタイムリー!やっほーぃ!ニヤニヤ


ベニちゃん、さっすがー!拍手


オリ3ー1ヤクルト


尚1死満塁でしたけどー、この回2点どまり。


タラレバになりますけども。


ヤクルトさん先発ヤフーレ投手に疲れ見えていただけに。


この回畳みかけていたらタラ、試合展開違っていたカモって、わたくし思いましたよ。真顔

(あくまで個人の見解でっす)


バファローズ、点数取れる時に取らねばネバー。


ヤクルト打線、怖いでっすよー。汗うさぎ


6回は、お互い1点追加で。


オリ4ー2ヤクルト


そーして、2点差で迎えた9回表。


マウンドにマチャド投手。


先頭4番村上宗隆選手、見逃し三振。1死もー。


5番サンタナ選手にヒット。代走赤羽由紘選手。


赤羽選手、すかさず2盗。


その後1死1、2塁で。


7番山田哲人選手、ライトへタイムリー。


オリ4ー3ヤクルト


バファローズ守備のミスも飛び出て、1死1、3塁。


代打青木宣親選手、ショートゴロの間に3塁ランナー生還。


オリ4ー4ヤクルト


ここで、舜平大投手の勝ち消えるとー。(涙)


尚も2死1塁。


9番、武岡龍世選手の打席で、1塁ランナー青木選手2盗。2死2塁。


武岡選手、ライトへ勝ち越しタイムリーツーベース。


オリ4ー5ヤクルト。


ヤクルトさん、その後も盗塁一つ決め。


この回合計3つ盗塁、全て成功。


マチャド投手、早急にそのあたり改善しなければ。。でっすね。びっくりマーク


ヤクルト打線、バファローズのミスにつけこみ、一気に逆転に成功。


9回裏はバファローズ、3人であっさり攻撃終了。(涙)


ゲームセット!


バファローズ。


大阪桐蔭吹奏楽部の学生さん応援の中。


勝ちを届けること、出来ませんでしたね。泣


わたくし。


心がどんより重くなりつつー。


昨日で交流戦終了!


バファローズは10勝8敗、5位タイでしたね。


借金も少しは減らすことできましたね。よしびっくりマーク


わたくし。


交流戦は、やっぱ楽しかったなぁ。。って、色々振り返りながらガラ。



 



選手にはには、しばらくゆっくり休んでほしいと願ったところで。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全でありますように。。スタースター


ドロン。