育成出身5年目佐藤一磨投手プロ初勝利!涙。時は来たと西川龍馬選手3試合連続先制タイムリーの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


巨人1ー4オリで、バファローズ勝ちました。


育成出身5年目23歳190センチ左腕、佐藤一磨投手。


プロ初登板初先発初勝利、おめでとうござまっす!お祝いお祝い(涙)


 


 

佐藤一磨投手の笑顔に、初勝利のウィニングボール。


眩しい。しかし。

(号泣)


わたくし、今週末3連勤の疲れ、ぶっ飛びましまよ。うふふ。ニヒヒ


くみ。ばあちゃん、このブログ書きながらガラー。


本当に涙出ましたよ。嬉し涙久しぶり。年だなー。てへ。煽り


佐藤一磨投手、神奈川県出身。


ご家族見守られる中、関東での試合。


相手は幼少期から試合観てきたジャイアンツさん。


しかもあの菅野智之投手と投げ合っての、プロ初勝利。


何よりでっしたお願いあかん。また泣いてまうー。


試合はー。


ジャイアンツさん先発、菅野智之投手。


バファローズ先発は、佐藤一磨投手。



 


試合前ベンチ。


ラオウ会長の隣で緊張感ぷんぷん漂っている佐藤一磨投手。ちゅーキューンキューン


さりげないラオウ会長の気遣い、カッチョいいです。しかし。ウインク


先制したのはのはバファローズ。


1死からカラ、2番、来田涼斗選手、内野安打。拍手


3番、太田椋選手、四球。1死1、2塁で。


4番、西川龍馬アニキ、このカード、3試合連続先制タイムリー!拍手拍手



 


 


4番、西川龍馬アニキ、ナイスなお仕事ありがとうです。最大級のペコり。花


佐藤一磨投手も、嬉しそー。うふふ。ニヒヒ


尚1死2、3塁で。


5番ベニちゃん、ライトへ犠牲フライ。よしびっくりマーク


ベニちゃん、佐藤一磨投手と同学年、同期。


宮城大弥投手とも同期で、バファローズ最強世代になるカモでっすね。ウインク


巨人0ー2オリ。


一方、佐藤一磨投手の立ち上がり。



 


1死からカラ2番、ヘルナンデス選手ツーベースも。


落ち着いて、3番4番を打ち取りましたね。ナイピ!


打線は3回表に追加点。


1死から3番、太田椋選手ヒット1死1塁で。


4番西川龍馬アニキ、ライトへタイムリーツーベース!


 


 


太田椋選手、1塁からカラ激走!ナイスラン!!


巨人0ー3オリ。貴重な追加点。


一方佐藤一磨投手、直球は140キロ台後半。カーブとフォーク交えながらガラ。


落ち着いて。


特に制球乱すこともなくー。


スコアボードに0並べてゆきましたね。グッ


勝利投手の権利かかった5回裏、3人で抑えー。


この回投げきりマウンド降りましたよ。


5回、73球、被安打1、奪三振3、与四球2、無失点!(涙)


これまでの努力が報われる瞬間。


その時を待つのみ。真顔


6回裏のマウンドに、鈴木博志投手。


ヒット、四球、四球で1死満塁となり。


ピッチャー交代→吉田輝星投手。


5番、坂本勇人選手、犠牲フライ。


巨人1ー3オリ。


ジャイアンツさんに詰め寄られるも。


最少失点で切り抜けるとー。


直後の7回表、バファローズの攻撃。


先頭8番、若月健矢捕手ヒットからの〜送りバント。


1番、中川圭太選手ヒットで1死1、3塁。


2番、来田涼斗選手セカンドゴロの間に、3塁ランナー生還。


巨人1ー4オリ。


この3点差を。


7回は、山田修義投手。


8回、本田仁海投手。


9回は、マチャド投手が大切に守り抜きゲームセット!(涙)


育成出身プロ5年目佐藤一磨投手を。


バファローズみんなで盛り立てましたね。


あぁ。やっぱわたくし、このチームが大好きだー!デレデレ


一夜明けてもても、わたくし。


まだまだ興奮冷めやらず。。なところで。苦笑。


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全でありますように。。スタースター


ドロン。