ルーキー古田島成龍投手プロ初勝利!打線は7回に一挙5点で逆転おりほの話。(涙) | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


広島2ー8オリで、バファローズ勝ちました。


久しぶりに勝ちましたね。


嬉しすぎて泣けてくる。(涙)




ルーキー古田島成龍投手、プロ初勝利、おめでとうござまっした!お祝い


ここまでどんな場面でも全力で投げてきて。


がんばってきたこと報われた気がして、めちゃ嬉しい!(涙)


バファローズ、昨日は絶対に勝つとゆー気持ち伝わってきて、カッコ良かった!ニヤニヤ


試合はー。


カープさん先発ピッチャー、久里亜蓮投手。


バファローズは、19歳、2年目齋藤響介投手。


初々しい〜っ。ちゅーキューンキューン


昨日は。


久里投手が投げている間、バファローズ打線、点数取ること出来なかったでっすね。


昨日だけじゃなく。


このカード、カープさん好投手をなかなか打てず。


そのあたり課題ですよね。


そーしてセ・リーグの投手は、バッティングでもチームに貢献。


久里投手の2回裏のセーフティスクイズと。


4回裏、ファールで粘って5球目をライトへ犠牲フライ。


わたくし。


9人目の打者として、打席での意識の違い、感じましたよ。真顔


一方、バファローズ先発、齋藤響介投手も。


ストレート力強く。


変化球とのコンビネーションもバッチグー。


5回、77球、被安打4、奪三振3、与四死球2、失点2。ナイピ!


プロ初勝利は今回もお預けとなりましたけどー。


その日は近いよな感じしましたよ。むふ。ニヒヒ


わたくしその日を楽しみにしてオリまっすねー。びっくりマーク


バファローズ6回裏のマウンドに、2番手、ルーキー古田島成龍投手。


バファローズ2点を追う中でのピッチングも。




マウンドでのこのドヤ感、善きかなー。


わたくしは好きでっすよ。ちゅー飛び出すハート


昨日も無失点で抑え、ベンチに戻ってくると。


バファローズ、チームの雰囲気変わりましたね。

(あくまで個人の見解でっす)


カープさん、7回からマウンドに矢崎拓也投手。


先頭7番、頓宮裕真選手、サードへ内野安打。



 


 


頓ちゃんの必死のパッチの内野安打が、反撃ののろしとなりましたよ。真顔


代打、西野真弘選手のヒットも飛び出し、1死1、3塁からの〜。


1番、福田周平選手、ライトへタイムリー。ちゅーキューンキューンキューンキューン


 


 


その後1死満塁となり、3番太田椋選手、2回裏の守備のミスを取り返す的ライトへタイムリー!拍手


相手の送球ミスもあり、逆転に成功!(涙)


広島2ー4オリ。


その後2死満塁からの、頓宮裕真選手押し出し四球。


広島2ー5オリ。


バファローズこの回、カープさん中継ぎ3投手から5点もぎ取り試合ひっくり返すと。


バファローズリリーフ陣。


7回裏は本田仁海投手。


8回は、阿部翔太投手が、ガッツしか勝たん投球で、1死満塁のピンチを無失点で切り抜けましたね。


ナイスガッツ!炎炎


すると直後の9回表バファローズの攻撃。


3番太田椋選手、5番ベニちゃんのヒット等で1死満塁となりー。


7番頓宮裕真選手、ライトへのタイムリー!拍手拍手


9番西野真弘選手のタイムリー内野安打飛び出し。


この回貴重な追加点!


広島2ー8オリ。


9回裏は、マチャド投手が3人で抑え。


バファローズ、昨日は試合終盤を制し連敗は4でストップ。


久しぶりのおりほー!(涙)


今日からはバファローズ、京セラに戻って中日さんとの3連戦。


わたくし今日は、息子と現地応援。


めっちゃ久しぶりに外野に参戦しますよ。やっほーぃ!ニヤニヤ


ガチ応援、楽しみなところで。ちゅー飛び出すハート


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全でありますように。。スタースター


いってらっしゃいませ。


ドロン。