曽谷龍平投手5回3失点3勝目。打線繋がり13安打で8得点5月6日ぶりのおりほの話。(涙) | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


オリ8ー3楽天で、バファローズ勝ちました。


バファローズ、久しぶりに打ち勝ちましたね。(涙)


。。てかてか。


チームの勝利、5月6日ぶりでしたよ。おひさー。煽り


その時も曽谷龍平投手先発試合。煽り煽り


昨日の試合、わたくし自宅で3回表まで観て、パートに出かけましたよ。


帰宅後、ダイジェストとヒーローインタビュー見たんですよ。


ヒーローは、3安打3打点の太田椋選手と。


2安打2打点の紅林弘太郎選手。ベニちゃん、やったねー!(祖母目線)


選手プロデュースデーで、インタビュアーは子供さん。


普段とは一味違ったインタビューになっていて。


明るく楽しいヒロインでしたねぇ。うふふ。ニヒヒ


「中嶋監督は面白いですか?」


わたくし、ベニちゃんの答え、笑いまっしたよ。笑



確かに。


べにちゃんにはには、特に厳しそうですよねー。笑笑


詳しくは、こちらの記事をどうぞ。↑デレデレ


試合は。


バファローズ先発、曽谷龍平投手。


 


今季2勝はいずれも楽天さんから。


しかーし、昨日は立ち上がり、楽天打線に粘られ球数嵩み、苦しんでいましたね。


初回、ヒット2本と四球で、2死満塁となりー。


6番、阿部寿樹選手に押し出し四球、ベニちゃんのタイムリーエラー泣に。


8番、太田光捕手にタイムリー浴び、3失点。


曽谷龍平投手、昨日は四球から崩れるパターンかと思われましたけどー。


1回裏、バファローズ、打線繋がり曽谷龍平投手を援護。


そこから、曽谷投手立ち直りましたね。


昨日の曽谷龍平投手。


5回、97球、被安打6、奪三振2、与四球3、失点3。


失点は初回のみ。よく踏ん張りまっした。よしびっくりマーク


その1回裏のバファローズの攻撃は。


先頭、1番、福田周平選手ライトへヒット!ちゅーキューンキューンキューン飛び出すハート



 


その後、3番、中川圭太選手ヒットと4番、森友哉選手四球で1死満塁となり。


5番、ベニちゃんタイムリーエラー挽回すべくー。


ライトへ2点タイムリー!やっほーぃ!ニヤニヤ



 



オリ2ー3楽天


その後2死1、3塁からカラ7番、太田椋選手、ライトへ逆転タイムリースリーベース!




オリ4ー3楽天


太田椋選手、連日光る勝負強さ。拍手拍手


バファローズ、一気に逆転までいったところ、大きかったですよね。


バファローズ、3回裏にもニモ追加点。


先頭、3番、中川圭太選手四球。


その後1死1塁となり。


5番、ベニちゃん、6番、宗佑磨選手連続ヒットで1死満塁。


7番、太田椋選手ライトへタイムリー!拍手拍手


太田椋選手、やはり右方向ですよね。


オリ5ー3楽天


尚1死満塁で、8番、西野真弘選手センターへ犠牲フライ。わぁぉ。ニヒヒ


オリ6ー3楽天


一方、バファローズリリーフ陣。


6回は、富山凌雅投手。わたくし、富山凌雅投手のピッチング好きなんですけどー。


またリアルタイムでみれなかった。泣


無失点で抑えましたね。ナイピ!


するとその裏、バファローズの攻撃。


先頭7番、太田椋選手、ライトへヒット。デレデレ


先頭バッター出塁すると。


8番、西野真弘選手レフトへヒット。無死1、3塁。


西野真弘選手、盗塁成功で無死2、3塁となり。


9番、若月健矢捕手タイムリー!ウインク


オリ7ー3楽天


その後、1死1、3塁で。


2番、西川龍馬選手レフトへタイムリー!やっほぃほーぃ!ニヤニヤ


西川龍馬選手、初回、あわやホームラン的大ファールありましたよね。


調子戻ってきた感、漂ってきましたね。

(あくまで個人の見解でっす)


このタイムリーきっかけに、本来のバッティング取り戻せますよに。お願い


オリ8ー3楽天


7回表のマウンドに、吉田輝星投手。


無失点で抑えるとー。


8回は、阿部翔太投手。


9回、本田仁海投手が、2死2塁から福田周平選手のファインプレーにも助けられ。ちゅーキューンキューンキューン


無失点リレーで、ゲームセット!


曽谷龍平投手、3勝目おめでとうござまっす。お祝いお祝いお祝い


バファローズ、5月6日以来のおりほー。(涙)


わたくし、久しぶりに勝った喜びを噛み締めたところで。泣くうさぎ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。