好きな言葉は日日是好日と映画の世界観とどんな風雨が吹き荒ぼうとと曽谷龍平投手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは、

好きな言葉は。

「日日是好日」

。。でっす。うふ。ニコニコ

あたし、以前。

樹木希林さん、黒木華さん出演の同名の映画。

テレビで放映されているの、途中からカラ観て。↓


映像の綺麗さや、映画の世界観に感動!泣き笑い

映画のテーマでもあった言葉が。

なんとのぅ、好きになりましたよ。うふ。ニコニコ

ちなみに。

「日日是好日」とはとは。↓

毎日、災いごとも何事もなく。

穏やかな日々を送るだけが、「日日是好日」でなく。

どんな風雨が吹き荒ぼうと

日々における好悪な出来事があっても

今日この1日は二度とないかけがえのない日。

この1日を全身全霊で生きることこそ

「日日是好日」となり得る。

ただ何も考えず、待ってるだけでは好日にはならない。

日々計画を立て、準備するからこそ好日になる。

。。とのこと。ひらめき

奥が深い言葉ですよねぇ。ニコニコ

この言葉、忘れないよう。

今日もあたし、全身全霊で生きよう。ニコニコ

今日はあたし、忙しいでっすよ。

まずは、膝のリハビリ行って。

帰宅後時間まで、バファローズの試合観てからの〜。

夕方からカラ、パート。指差し

自分の身体と向き合いながらガラー。

今日も1日、がんばろ。おー!グーキラキラ

さて。バファローズの話です。

バファローズ今季ワーストタイ4連敗。(涙)

借金は6。

首位ソフトバンクさんと10.5ゲーム差。

5月は2勝7敗1分け。計20得点。。も。

日々計画を立て、準備して。

今を全身全霊でいきまっひょ。ちゅー

今日のバファローズ先発、曽谷龍平投手。

試合、作ってくださいませ。

打線は兎にも角にも、繋がってー!お願いお願い

そして何より。

あなたさま。

今日これからのお時間も。

ご安全で。

ありますように。。スタースター

ドロン。