西川龍馬選手移籍後初上からぶっ叩き弾と富山投手復帰登板ナイピと若月選手決勝犠打で接戦を制した話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


昨日のオリックス・バファローズ。


日本ハム4ー5オリで。


バファローズ勝ちました。


試合序盤から中盤までは、どちらが勝つか、よくわからない試合でしたね。


ノーヒットで点が入ったり。


エラーある中、好守備もあり。


結局最後に、犠牲フライで決勝点あげたバファローズ。


守備力に助けられながら、リリーフ陣踏ん張りましたね。


中盤からは、打線も繋がりましたよ。びっくりマーク


初戦はバファローズ、完敗しただけに。


ホント、接戦、勝てて良かったー。(涙)




試合後の、ファイターズファンのお子さんのヒーローインタビュー。


若月健矢捕手との掛け合い。


わたくし、ほっこりしましたよ。うふ。ニヒヒ


素晴らしい企画に拍手!拍手拍手


そーして、わたくし楽しみにしていた富山凌雅投手の登板。


 


まさかあの場面で投げるなんてー!!でしたよ。ニヒヒ


さすがボス!真顔


試合はー。


ハムさん先発、加藤貴之投手。


バファローズ先発は、齋藤響介投手。



 


3回まで、パーフェクトピッチング!拍手拍手


力強いストレートに、キレある変化球。


ただものじゃない感、アリましたね。

(あくまで個人の見解でっす)


ヤクルトさんとのオープン戦で流した悔し涙。


あの涙が今日の好投に繋がった気、しましたよ。よしびっくりマークびっくりマーク

(あくまで個人の見解でっす2)


そんな中、試合が動いたのはのは4回裏。


齋藤響介投手、先頭1番、加藤豪将選手に四球。


気をつけていた筈の、先頭バッター出塁。。からのーん。


エラーに四球で、無死満塁!


でもでもー。


4番、マルティネス選手、空振り三振。


5番、田宮裕涼捕手、セカンドゴロ。2死満塁!拍手拍手


よく踏ん張りましたけどー。


そこから連続押し出し四球。(涙)


ハムさんノーヒットで2点ゲット。


日本ハム2ー0オリ。尚2死満塁。


。。で、この場面でピッチャー交代。


齋藤響介投手→富山凌雅投手。



 


まさか、22年5月以来の一軍のマウンド、富山凌雅投手を。


いきなり、この大事な場面で起用するなんて。的。真顔


。。で、8番、清宮幸太郎選手、レフトフライに。ナイピ!(涙)


ボスの期待に応えましたね。ちゅー


富山凌雅投手、これからもわたくしピッチング見るの、楽しみにしてオリまっするー。デレデレ


齋藤響介投手も、次回登板、楽しみだー!ニヤニヤ


直後の5回表、バファローズ。


先頭、6番、森友哉選手のヒットに足を絡め。


内野手のエラーもあり、1死2、3塁。


9番、安達了一選手のショートゴロの間と。


1番、福田周平選手、センターへ同点タイムリー!ちゅーキューンキューンキューン飛び出すハート



日本ハム2ー2オリ。


ですが、直後の5回裏。


この回からマウンドに、ルーキー髙島泰都投手。


先頭バッター四球に、エラーも絡み。


4番、好調マルティネス選手にタイムリー浴びる等、2失点。再び突き放されましたね。泣


日本ハム4ー2オリ。


そんな中6回表、バファローズ。


先頭3番、西川龍馬選手、ライトスタンドへ移籍後初ホームラン!(涙)



しかも大ファールの後の、打ち直し。


上からぶったたき弾びっくりマーク

(本人談)


このおめでたき移籍1号で、わたくし勇気もらいましたよ。バファローズまだまだいける!炎


日本ハム4ー3オリ。


7回表にはには。


代打、宗佑磨選手の同点タイムリー飛び出し。


 


このポーズ、惚れてまうやろー!ちゅー飛び出すハート


日本ハム4ー4オリ。


7回裏は、小木田敦也投手が安定感抜群のピッチングで無失点に抑えるとー。


流れはバファローズに!真顔


先頭、4番セデーニョ選手、5番頓宮裕真選手、連続ヒット。


その後、1死2、3塁となりー。


7番、若月健矢捕手、ライトへ勝ち越し犠牲フライ!


若月健矢捕手、グッジョブ!グッグッ


日本ハム4ー5オリ。


この1点差を。


8回、マチャド投手。


9回、平野佳寿投手が。


マーゴ&ベニちゃんのファインプレーに助けられながらガラー!



大切に守り抜き、ゲームセット!


バファローズ接戦を制しましたね。(涙)


今日の試合もバファローズ。


全員の力で勝って欲しいと。


わたくし強く願ったところで。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。