エスピノーザ投手来日初先発6回無失点初勝利マチャド投手最速162キロ初Hセデーニョ選手1号の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨夜、わたくし久しぶりに寝落ち。


変な時間に目が覚めて。


この時間にブログ更新、失礼ぶっこきます。ペコリ。花


昨日のバファローズ。


オリ2ー0ソフトバンク。


。。で。


バファローズ勝ちました。



 


昨日はバファローズ。


ベネズエラ出身助っ人さん、大活躍!拍手拍手拍手


試合はー。


ホークスさん先発、モイネロ投手。


バファローズ先発は、エスピノーザ投手。


来日初先発でしたね。




エスピノーザ投手。


初回こそ、1番、周東佑京に四球。


周東選手、二盗成功。


3番、柳田悠岐選手に四球。


制球定まらず、1死1、2塁のピンチ招くも。


4番、山川穂高選手をダブルプレーに。拍手拍手


2回からはあの近藤健介選手を空振り三振に打ち取るなど、調子尻上がり!よしびっくりマークびっくりマーク


スポーツ記事読みますればレバー。


森友哉捕手、2回からカラ、コントロールが利くスライダーを軸に。


立て直したようでっすね。拍手拍手


ナイスバッテリー!デレデレ


一方、バファローズ打線。


ホークスさん先発、モイネロ投手の前に。


4回までまで、パーフェクトに抑えられていましたよ。泣


しかーし。


5回裏、先頭4番、頓宮裕真選手、レフトへヒット!


 


。。で、これまで完璧だったモイネロ投手に。


少しばかりの動揺見られましたね。


続く5番、森友哉捕手空振り三振。。も。


6番、セデーニョ選手、逆方向へツーランホームラン!やっほーぃ!ニヤニヤ




 

セデーニョ選手、陽気だー!ちゅー飛び出すハート


オリ2ー0ソフトバンク。


昨日は、バファローズ打線。


モイネロ投手の前に。


ヒットは、セデーニョ選手のホームラン含む3本のみ。


8回、90球とおさえ込まれ。


この回以外に、得点のチャンスはナッシー。


セデーニョ選手さまさま。真顔


このホームランがなければ。。と考えると。


ちょっと怖いもの、アリましたよ。


首脳陣。


今季、モイネロ投手対策、よろしくお願い申し上げです。最大級のペコリ。花


そーして。


バファローズ先発、エスピノーザ投手は。


昨日。


6回、82球、被安打2、奪三振3、与四球4、無失点!


余力感じさせつつー。


中嶋聡監督、早めに動きましたね。デレデレ


7回のマウンドにはには、小木田敦也投手。


いつもの安定感あるピッチングで、無失点。


8回は、マチャド投手がマウンドに。


この日、ストレートは160キロ超え。


最速は162キロ!わぁぉ。ニヒヒ





チェンジアップは150キロ超えと。


強烈なデビューでしたねぇ。ニヤニヤ


1回16球、被安打1、奪三振3、無四球、無失点!


来日初ホールド。よしびっくりマークびっくりマーク



 


投げ終わった後の、この表情も善きかなー。うふ。ニヒヒ


バファローズ投手陣。


エスピノーザ投手と、マチャド投手。


新戦力に、高まるワクワク感。ちゅー飛び出すハート


9回のマウンドにはには、平野佳寿投手。



 



昨日も、正直、ヒヤヒヤ感ありましたね。滝汗


先頭、3番柳田悠岐選手、ライトへヒット。


その後1死1塁となり。


5番、近藤健介選手、ライトへヒット。1死1、2塁で。


打席に6番、栗原陵矢選手。


1発出れば逆転!ひょえー!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ホークス打線、怖すぎ事件!!


わたくし、正直この時。


ワクワク感からの〜、チョーヒヤヒヤ感味わい。


出勤前に、感情忙しかったでっすよ。汗。


しかーし、うちの守護神さま百戦錬磨。真顔


ファンの感情、嘲笑うかのよに。


栗原陵矢選手、レフトフライ。


7番、ウォーカー選手、空振り三振に。


ゲームセット!ほっ。デレデレ

(汗拭う)



 


ヒーローインタビューは。


エスピノーザ投手、マチャド投手、セデーニョ選手。


助っ人さんたちの笑顔満開。ちゅー


わたくし出勤前、ギリここまで放送観れ。


幸せな気持ちで出勤しましたよ。サンキューでっす。ウインク


。。と、ゆーことで。


この話は、この辺りで。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。