お餅は焼くより煮る派とぶりの生姜味噌レンジでチンと山下舜平大投手投手四冠狙ってねの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

お餅は、煮る派。。でっす。デレデレ

今日は、鏡開きの日なのですねー。

社販で買った、鏡餅。↓。



今年は、めっちゃ豪華。。でっすよー!ウインク


お汁粉にして、食べたいなぁ〜。よだれ


先ほど、レシピ見たンですけどー。


ゆであずき缶で、簡単に作れるみたい。


最近、わたくし。


簡単で、お安くて、美味しそうな料理。


レシピ動画見ながらガラー作るの。


ハマっているンですよねー。煽り


話、ちょこっと脱線。


昨日は、出勤前に。


レンジでチンする。。


「ぶりの生姜味噌」


作りましたよー。うふふ。ニヒヒ




作る前に、ぶりに、両面塩ふって10分置いて。


出た水分しっかりとって、臭みとり。


生姜味噌は、生姜をすりおろして使った方が。


香りが良くて、グーとのこと。ちゅー


片面に、たーっぷり生姜味噌つけて。


クッキングシートに包んで、3分レンジでチン!


そーして余熱で3分置いて、出来上がり!わぁぉ。デレデレ


わたくし、昨日は。


仕事終わりに、えべっさん行き。


夜遅く帰って、晩御飯。


出勤前に作ってたもの。


もう一度、軽くあたため直し食べましたけどーん。


最近作った中で。


わたくし的、ダントツ1位の出来栄えでしたよ。よしびっくりマーク


鏡開きは、焼くより煮る派。


魚も焼くより、レシピでチン!ウインク


ふっくら、ほーっくほく!ハートハート


ぶりの生姜味噌。


その一部をちらり。↓。



あぁ。わたくし、家事大の苦手ですけれど。


簡単に作れて、節約料理は、大好きなりー!ちゅー


これからも。


ちょっとだけ料理がんばろ。そうしよう。おー!グーキラキラ


さて。バファローズの話です。



山下舜平大投手。


由伸さんのようにタイトル総なめ狙う!


「自分も1番にこだわってやっていきたい」


善きかなー。むふ。ニヒヒ


このブログに書きましたけどー。↓。




あの山本由伸投手も。


2020年、番組出演の中で。


「投手四冠狙いたい」


。。って、口に出して目標掲げ。


その通りになりまっしたよ!


しかも、3年連続!!!

(最大級の白目)


目標は、口に出してゆった方が善きと。


わたくし、そう思ってオリまっすよー。ウインク


山下舜平大投手なら奈良、出来る!真顔


狙って狙ってー!


投手四冠、ガンバ!ニヤニヤ


それでは、そろそろわたくし。


バドの練習、いってきまっす。ウインク


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。