晩御飯とカードの恩返しと舌打ちの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

大型連休も。


残りわずかですねぇ。


この連休中。


我が家。


家族みんなが夜ごはん必要な日が多くって。


わたくし、一家の主婦として。


晩御飯の支度にあれこれ悩まされてますわ。しかし。


わたくし、大声で言いますけれど。


家事が得意なわけじゃなく。


むしろ苦手。
(>人<;)


晩御飯、4人分用意するのも、楽じゃなし。


大型連休中。


旦那が外食嫌いで。


1度も外食もなし。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


特に今晩は。


息子の彼女ちゃんも遊びに来ていて。


5人分の晩御飯。


彼女ちゃんには、この前あたし。


ブルーウェーブ姿の、福田周平キャプテンのカードを貰った恩あるし。





そのご恩、少しでも返さねばねば。


それにつけても。


晩御飯メニュー決めるの。


楽じゃないよね〜。


今日は違いますけど。


わたくし、夕方からパートある時なんて。
(明日パートだわ。あひゃっ)


パートに出かける三時半までに。


晩御飯の準備をしなきゃならなくて。


早くに作っても大丈夫なメニュー考えるの、面倒くさっ!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


。。ですから私。


パートある時のメニュー。


カレーやら、親子丼やら、ハッシュドビーフに、シチュー。


ヘビーローテーションしてるよね〜。


話戻してっと。


今日は。


2日ほど前に。


お好み焼き作った時に。


豚肉買っておきながら。


入れ忘れ。
_(:3 」∠)_


その時のお好み焼き、具は、シーフードのみ。


入れ忘れた豚肉ちゃんの使い道。


どうしようか悩んでたのですけど。


それを使うの。


今でしょ!
(令和だけど平成ギャグおひとつどうぞ)


。。ってことで。


今日の晩御飯は、チヂミ。


君に決定!
(ちなみにわたくし、昔、田原俊彦ファンでした)


これならば。


彼女ちゃんも、気兼ねなく食べられるンじゃね?


チヂミに、豚肉やら、九条ねぎやら、シーフードやら、じゃがいものすりおろしたやつ入れてっと。


今日のプロ野球の、オリックス戦観終わってから。


わたくし。


チヂミをひたすら。


焼き続け。


チヂミ、一袋2人分っていうのを、6袋買ってきたから。


5人なのに。


12人分、焼き続け。
(旦那と息子で。12人分の、半分以上は食べましたからっ!)


みんなが食べたら、それぞれの皿に盛り。


まるで、椀子そばの如くに。


皿にチヂミを乗せまくり。


わたくし、自分は食べずに、ひたすら焼き続け。


やっとみんなの腹が膨れた頃に。


わたくし、ありつけましてよ。


チヂミちゃん。


恥ずかしいけど、アップしちゃいましょかしらン。



画面いっぱいの。


チヂミちゃん(笑)


九条ねぎの存在感、ヤバし。


結構、イケてましたからっ!
(自己申告)


もしも。


オリックスバファローズの福田周平キャプテンが。


自宅に遊びにきてくれたなら。


1日中でも焼き続けられるのにって。


わたくし。


その場面を妄想して。


ニヤニヤする54歳でおま。
(●´ω`●)


夢見るオババに、あなたさまのチッて舌打ちする音が聞こえたところで(笑)


今日はこの辺りで。


おしまい。