一人エ✨ッチを誰かと比較したことがある? | 大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

助産師Aki
NLPマスタープラクティショナー
24歳で1年半、バックパッカーとして世界一周の一人旅に出る。帰国後、実践型性教育アマナレッスン、ラブシェイクを500名i以上の女性に伝えながらアマナインストラクター養成講座を開講。女性が内側から輝く世界を作ります

おはようございます。

満たされ繁栄堂・助産師Akiです。

 

 

セッ クスのことについて、また一人エ ッチの方法などを誰かと比較するこってまず、ないかと思います。

あとは一人エッ チの正しい方法も誰にも教わらなかった。

 

先日、SNSで13歳の女性からメッセージがありました。


Oさん

最近性欲があり、発散するにはオ ナニーするといいよと友達に言われたのですが、やり方がわかりません。ちなみに女子です。



あなたが、13歳の女の子から質問されたら何と答えますか。

一度、自分なりに考えてみましょう。



わたしは持っている知識をフル活動して、考えた結果。

以下のように回答しました。


助産師AKi

なるほどです。
性欲はあって当然だし、身体から出てくる反応としては正常なことです。
オ ナニーの方法って誰にも聞けないし、わからないですよね。
まず実施する前の大切なこととして

①安心、安全な場で、一人の環境ですること。
②清潔な手で触ること。
③強い刺激を与えすぎないこと。
Oさんの心と身体を大切にするために、この3つのルールを守って欲しいです。

自分のおまたを鏡で見たことがありますか。
自分の身体のことなので、そこを見て確認してみてください。

お股をみて、確認されたと思うのですが
恥骨から沿ってすぐに降りたところにある小さな突起している場所がク リトリスといって、性的興奮を感じる場所です。

下着の上から手のひら全体を股に当てるようにして優しくさすっていくと、気持ちいいなと感じるところがあります。

そこで、優しく触れて行く中で、気持ち良いなと感じる部位を集中して触れ続けると、下着が濡れてくることがあるかと思います。
それは性行為として膣にペ ニスが入ってきた時に、摩擦を緩和する働きがあるためです。

触れ続けるとオー ガズムといって、中から込み上げるような快感が出てくることがあります。
それが一般的にいう「イク」という表現のオ ーガズムです。

「イク」を体験することで
性欲は満たされ、すっきり解消することがあります。

お腹が減って、「食べたいという」食欲が、食事を摂取することで満腹になり、満たされるという欲求と似ています。
 


伝え方は千差万別だと思いますが

 

わたしだったら、こういった形で解剖学的な部分も踏まえて伝えていきます。

 

 

 

自分の身体の一部に性器に興味を持つことは、当たり前のこと。

 

性器に興味をもった先に、一人エ ッチをすることは当たり前のこと。

 

性欲が出てくることは、身体の機能として当たり前のこと。

 

 

 

これを食欲に置き換えると

 

食べ物に興味をもつことは、当たり前のこと。

 

食べ物に興味をもった先に、料理(自炊)をすることは当たり前のこと。

 

食欲が出てくるのは、身体の機能として当たり前のこと。

 

 

 

大切な子どもが成長して結婚した時に親は孫を望む。

今まで子どもの性の部分をタブーとしていて、急に性の部分を通り過ぎて孫の顔が見せてっていうのって、ちょっとおかしくない?

 

 

 

性欲は身体の欲求として当たり前の欲求です。

 

そこと向き合って、小さいころから性教育をしていくことで

 

子どもにとっても性が当たり前のこととして、受け入れやすくなります。

 

聞かれた時に、どう答えようか、イメージトレーニングしながら♡

 

 

春休みは子どもにとって、受験が落ち着き、開放的な気持ちになり、自由な時間ができて、性に興味を持ちやすい時期です。

 

あなたは子どもの性のこと。

どう考えていますか。

 

どうなって欲しいでしょうか。

 

 

 

もっと具体的に知りたいと思ったあなたへ。

 

助産師Akiによる

親から子に伝えるアマナ性共育講座をオンラインで開催します。

 

 

《 講座内容》

◇日本の性教育の現状について
◇データからみる現代の若者の性の実態と課題 
◇男の子、女の子の思春期の身体と心の変化
◇男の子、女の子のマスターべションについてどのように対応すると良いか。
◇お母さんだからできる!家庭でできる性教育のポイント 
◇性的同意のコミュニケーションをどう伝えるか。
◇デートDVとは
◇避妊と性病について
◇中絶について
◇こんなこと聞かれて困った!こんな場面を見てしまった! 
シチュエーション別の具体的な対応のしかた 
 

 

ZOOMでのオンライン講座。

家で、パソコンまたはスマホがあれば受講可能となっています✨

 

 

■ 親から子に伝えるアマナ性共育講座
2019年4月16日(火)12:00~14:30 定員10名
場所: オンライン講座 ( パソコンまたはスマホにて受講可能)
詳細&お申し込みは➡︎クリック


2019年4月17日(水)12:00~14:30 定員10名
場所: オンライン講座 ( パソコンまたはスマホにて受講可能)
詳細&お申し込みは➡︎クリック

 

 

 

春です✨

性欲は1年の中で、もっとも旺盛な時期と東洋医学では言われています。

 

性欲はあって当たり前。

性欲を楽しむために大切なこと。

お互いを思い合うこと、避妊のこと、性病のこと。

子どもにどうやって伝えたらいいか、一緒に考えてみませんか。

 

 

 

 

 

 

image


あなたの考えなど良かったら、メルマガからメッセージしてください✨

(注意)以前使用していたライン@は停止しました。
 
助産師AKiと繋がりたいあなたへ。
無料のメルマガスタートしました。
↑クリック
 
 

 

 

助産師Akiの3月〜6月の実践型性教育講座
アマナレッスン、ラブシェイクの スケジュール♡
 
 
 
 
 
アマナインストラクターお里さんによる
3/16 徳島アマナレッスン
 
 
アマナインストラクター養成講座
【残2名】3/30〜東京 6ヶ月コース 締切 3/25(月)
【残3名】4/12〜神戸 6ヶ月コース 締切 4/8 (月)

ここを>>>クリック
 
 
 
 

アマナ合同コンパを開催します!!

↑クリック♡
 
いつもありがとう^^