2024/5/12のウオーキング 新町緑地の新緑 京町緑地のセンダン | 「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

このブログは猫の「久蔵」と飼い主の「ヒヨコ」の日記です。
お読み下さる人に癒やしと、ためになる情報の提供をいたします。
「久蔵」の暮らしぶりとCostcoやAmazonでの買い物、ウオーキング、映画、ドラマ、音楽、写真、落語、珈琲、園芸、アプリなどの情報を記述します。

5:16〜7:04 8.3km 1,1317歩。
少し距離を伸ばしています。
 
本日は母の日です。NHKラジオ「マイあさ!」でも母の日の話題を放送しています。
 
6:40頃からのバイオリニスト、千住真理子さんのサンデーエッセイ「忘れられない母の日の切ない想い出」が良かったてす。思わず目頭が熱くなりました。
聴き逃がし配信をやっています。
 
新町緑地です。新緑がきれいです。
 
ここにも楠木が植えてあり、花が咲いています。花も終わりなのであまり香りはしません。
 
こちらはドングリの木です。小さい実がなっています。
 
ここにもスイカズラか咲いており、甘い柑橘系のいい匂いがしま。
 
京町緑地のセンダンの花です。まだ咲いています。高貴な香りはしますが、弱くなりました。
 
こちらはリジェンヌ京町の公開空地のシャクナゲです。
 
こちらには同地で鯉のぼりが泳いています。
 
ドングリの花が咲いています。強烈な匂いがします。2024/5/5の楠木の花の香りの記述は、楠の木の花の香りだったようです。
 
ヒヨコがウオーキングを終え家庭菜園の手入れ等をして家に入ると久蔵が、自分もウオーキングをするといいます。
久蔵のウオーキング開始です。


今日は久蔵もヒヨコもウオーキングをしました。
明日は雨のようです。中止かな。