#12 一級の苦手単語をあぶり出す! | 英検出戻り道場

英検出戻り道場

英検1級2次試験に落ちた男がふたたび合格を目指すだけのブログ

お疲れ様です。





来世で両親につけて欲しい名前は

マイケルファスベンダーの英検出戻り道場です。






英検一級の単語って難しいですよね。




アプリで勉強してるんですか、4択だったら正答率9割出せるのですが、カードめくり学習というのがありまして、出てくるのはその単語だけ。




単語だけを見て意味がわかるかどうかのテストです。




こうなってくると正直4割はわからない笑



地味な単語が多過ぎて覚えられないガーン




音楽や、本などの文脈、映画など何かしらの単語のつながりやビジュアルがある中で出会うと凄い覚えやすいのですが、そうでないとなかなかきつい😰




torture はレッチリの曲でtorture me っていうのがあったのですぐ覚えられました物申す


みなさんわかりますか

下の単語、、、


stymie 

reverberate

mangle

strut

scour 

denigrate 



難しい、、、、全然わからない、、、











正解は、、、、



1番最初のスタイミーはゴルフ用語みたいです。

自分のボールとカップの直線上にいる他の人の球の事を言うらしい、、、


妨害するという動詞



2番目は鳴り響くという動詞


3番目は台無しにする


4番目は気取って歩く


5番目は探し回る


6番目は人の名誉を傷つける












ああああ、、、、もっと勉強せねば!

またごきげんよう笑い泣き



この曲のギターソロ最高すぎぃ😆