梅雨に入りました。ジメジメ蒸し暑く過ごしにくい
毎日ですが本日はかんかん照りでした
B2B CARSです
今回は、新型のGクラスのブログになります
新型のGクラスが販売開始から約一年が経過して
カスタムも定着してきました。
G63AMGではEdition1 22インチホイールと
本国AMG純正4本出しマフラーが人気です!
G550は弊社ではG63AMG仕様を制作させて頂きました。
今回は新型のオーナー様から良く質問を頂く
マフラーについてが本題になります。
マフラーというと必ず音量、音質の変化や
出口(マフラーカッター)の外観等が気になるところです
新型のGクラスには販売開始時に
G550とG63AMGが登場致しました。
そして、G550AMGLINEとG63AMGには純正で可変バルブ付きのマフラーが装備されておりますので、こちらの
本国純正4本出しマフラーが取り付けられます。
排気は左右にあり、片側2本で排気されていますが、マフラーの
先端は地面の方角に向いています。
G63AMG 日本仕様は
こちらも2本排気ですが、1本は外側に向き、もう1本は
地面の方に向いています。
こちらのG550AMGLINEとG63AMGに
本国純正4本出しマフラーを装着しますと、、、、、
まず外観からになります。
1本もマフラーカッターが無いところから左右4本出しで
大幅にイメージチェンジが出来ます
G63AMGがマフラーカッター左右4本出しになってドイツ本国仕様になりました。日本で発売前にネット等で本国のG63AMGを
検索すると、この仕様だったのを覚えています
2017年6月以前は日本では法規制によりサイド出しマフラーは
角度の規制等があり4本出しは車検が通りませんでした。
ですので、G63AMG4本出しやG550、G500に4本出しを
取り付けして車検時には元に戻したり、とある社外メーカーさんの4本出しはマフラーカッターが車検時に外れる仕様のもの
までありました。
2017年6月にサイド出しマフラーが日本でも合法と
なりましたが新型G63AMGですら1本出しのマフラーでした。
世界各国に販売されているのでメルセデスベンツも
日本の法改正をリサーチして日本輸出車にも4本出しマフラーを
つけよう!とはならなかったんですね
話を取り付けたマフラーに戻します
外観は4本出しになり、印象が変わりました。
あとは気になるところは音だと思います。
まず、G63AMGに対してのお取り付けは
元々のマフラーのタイコサイズも同じですし
マフラーカッターが1本追加され排気が地面向きではなく
外向きになります。
音質は同じく、抜ける方向が外に向くの厳密にいうと
聞こえ方は変わってくると思います。
そして、G550 AMGLINEに対してのお取り付けは
取り付けてみて、びっくりの結果でした。
動画を載せます
G550 AMGLINEもG63AMGもV8ですがエンジン型式が異なりG63AMGの方が出力も高いので若干G550の方が音量としては小さいです。
片側2本の両側排気ですが地面に向けて排気していた時より
音量も上がります
あとはブォーンという音の後にアフターファイヤー音が
強く出ています。
G550の変化は大きく、AMG本国仕様4本出しマフラーで
楽しめるともいます
車検もOK、取り付けも無加工で取り付け出来る
AMG本国仕様4本出しマフラーはG550 AMGラインにも
G63AMGにもオススメです
マフラーのご注文からお取り付けまで弊社で承ります
ご来店後、お車をお預かりする事なく当日納車可能です。
在庫は現時点で御座います。
新型 W463 Gクラスのカスタムは
お気軽にお問い合わせください
今回はメルセデスベンツ W463 新型 Gクラスの
G63AMG本国4本出しマフラーをG550AMGLINEと
G63AMGにお取り付けの内容をブログに致しました
Gクラスのパーツの販売、カスタムは
弊社で承っています。
お電話、FAX、メール、LINE等で
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ先はブログの最後に記載させて頂いております。
作業・納車・預かり・応対中等でお電話に出れないことも
御座います。
b2bmori@gmail.comにメールを頂ければ当日中に
ご回答致します。
LINEも便利です。パーツの写真や施工内容まで
画像を使ってご案内出来ます。LINE ID:b2bcars
長いブログ、ご覧頂き有難う御座いました
新型Gクラスの部品の購入やラインナップの確認は
ヤフオクでもご覧頂けます。
こちらをクリック新型 Gクラスパーツの出品
B2B CARS
〒335-0026
埼玉県戸田市新曽南4-5-43
Tel:048-290-8318
fax:048-290-8326
mail:b2bmori@gmail.com
LINE:b2bcars