ベンツ X253 GLC43 AMGをGLC63Sに純正AMG仕様カスタム 完成編のブログ | コチコチのB2B CARSブログ

コチコチのB2B CARSブログ

部品販売、カスタム、板金、修理etc......
なんでもやっていますB2B CARS(ビーツービーカーズ)です。
埼玉県戸田市にあるショップです。
日々の業務や、オススメの部品、カスタム事例などを
このブログに記していこうと思います!
宜しくお願い致します。

今日、関東は台風直前と言うこともあり

お天気は一日中、雨と残念でしたが

過ごしやすい気候で救われました雨

B2B CARSです土下座

 

今週末からお盆休みの方も多いのではないでしょうか

そんな時、かっこいくて過ごしやすい愛車と一緒なら

楽しい休日を過ごせることでしょうキラキラ

と言うわけで、カスタムの多い季節ですが

今回は先日、ブログにも書かせて頂きました

Mercedes Benz X253 GLC43 AMGから

GLC63S仕様にカスタムした車両の完成編になります音譜

 

X253 GLCクラスは2016年に誕生した、比較的

新しい車種でクロスオーバーSUVのタイプになります。

 

発売当初、最上級グレードに位置していた

GLC43 AMGでしたが今年初めにGLC63Sが

発表され、よりハイパフォーマンスモデルが

ラインナップされました。

 

GLC63Sは現代のAMGの象徴とも言われる

開口部の大きいフロントバンパーと次世代ベンツの

代名詞とも言えるパナメリカーナグリルを装備し、

更にはリアビューも変更。

GLC43 AMGとは大きく異なるフォルムになりました。

 

 

そこで、お一人のオーナー様と今後のカスタムについて

打ち合わせている時に

「社外エアロも出ていませんので今年発表で、まだ

国内納車されていないGLC63Sを作ってみませんか」

と私が提案をしました。

 

過去にSクラス、SLクラス、GLクラス、Eクラス、

Gクラス等に何度もAMGカスタムを

して来たので社外品ではなく純正でカスタムする事の

素晴らしさや、クオリティが分かるからこその

ご提案でした。

 

前愛車であるEクラスもカスタムをしていたし

今回もやってみるかビックリマークと言う事でご快諾頂き

このプロジェクトは始まりましたアップ

 

部品の手配からになりますが、勿論ディーラーさんでも

お断りされる様なカスタムで部品もなければ、現車も

国内にない状態でのスタートでしたので

本国ドイツとのやりとりを始め部品選定をしていきます。

 

GLC43 AMGとGLC63Sとの違い。。。。

GLC43 AMGとGLC63Sの部品毎の互換性。。。。

様々な確認事項をチェックし、それでも分からない事は

日本第一号と言うカスタムには付きもののリスクにはなりますが

今までの車両と同じく知識と経験と工夫で乗り越えるとし

一挙に部品を本国オーダーを掛けましたビックリマーク

 

ドイツドイツから遥か9000km、2週間で日本に無事到着

致しました。

下入荷した部品はこちらです下

フロントバンパー本体からインナー内骨部分、フェンダーライナー、アンダーカバー、エネルギー、ナンバーベース、リベット等の固定具類とフロント周りだけでも相当な部品点数になります。

リアディフューザーとマフラーエンドになります。

フットトランクオープナー(テールゲート自動開閉機能)の

センサー移設用のインナーも勿論、お取り寄せしています。

純正品ですので勿論「AMG」の刻印がマフラーエンドに

刻印されていますキラキラ

リアディフューザーの形状が新しく、フィンの先端に

地面と平行して一本、プレートが入る構造になっていますキラキラ

純正のパナメリカーナグリルビックリマーク縦フィンと横フィンの交差して

いる部分、メッキの質、裏面から見た時の造り、流石は

純正ビックリマークと思えるクオリティです。

 

GLC63S ナイトパッケージのAMG純正部品が揃ったところで

早速、日程をオーナー様と打ち合わせし入庫致しました土下座

お預かりした際の車両がこちらです音譜

 

Mercedes Benz X253 GLC43 AMG

GLC43はGLC43のオリジナルの状態でも格好いいですキラキラ

 

お預かり約1週間〜塗装取り付け、加工を経て出来上がった

お車がこちらになります。

GLC43 AMG やじるし GLC63S仕様カスタム

バンパーの開口部の大きさも広がり、迫力が増しましたキラキラ

パナメリカーナグリルの存在感は抜群ですビックリマーク

グリルはカスタム前より側面から観ると膨らんでおります。

フロントフェンダーアーチも肉厚なGLC63のものを仕様、

ノーマルAMGラインのフェンダーアーチは平坦ですが

GLC63のフェンダーアーチは立体感があり車幅を少し

広げてくれます音譜

リアディフューザー&マフラーカッターも交換しました土下座

勿論、純正品ですのでAMGロゴもございますキラキラ

 

ディストロニックセンサー

PTS(パークトロニックセンサー)

フットトランクオープナーセンサー

 

センサー類も全て誤作動なくクリアいいね

純正の機能もしっかり移植も出来ています音譜

 

マフラーも社外ZEES製のマフラーが入っており

いい音を奏でていますのでGLC63Sにも引けを取らない

GLC63S仕様が完成致しましたアップ

 

オーナー様と出会ってからご一緒に、作戦会議をしました。

 

塗り分けをどうしようかビックリ

43と63って何が違うのかなビックリ

他にやってるオーナーいないよねビックリ

仕上がったら慰労会をやろうビックリマーク

etc

 

業者とオーナー様のやりとりでしたがこの数ヶ月間の

事がお話が楽しかったり、真剣にGLCに向きあったり、

取り付けをしたり、、、初めての事だから手探りな事も

ありましたがオーナー様にとって最高の一台になって

本当に良かったですし、思い出になりました。

 

オーナー様は65歳です。ご年齢の面で、最後の大きい買い物

かなとか、免許の返納問題とか、色々お話されていました。

 

だからこそGLCを最後になるかもしれないから

完璧に仕上げたいビックリマークやっぱ病気だね 笑

カスタムし始めちゃった 笑

 

と、今回のカスタムに踏み切って頂けました。

 

納車した時の嬉しそうなオーナー様の姿が今でも

心に残っています。

 

O様、今回は初物にも関わらずご信頼頂き

お任せ頂き、誠に有難う御座いました土下座

 

安全に楽しいカーライフをお過ごしください土下座

 

今回のカスタム、パーツの販売、は弊社で承っています。

お電話、FAX、メール、LINE、Instagram等で

お気軽にお問い合わせ下さい土下座

お問い合わせ先はブログの最後に記載させて頂いております。

 

 

長いブログ、ご拝読有難う御座いました土下座

 

B2B CARS
〒335-0026
埼玉県戸田市新曽南4-5-43
Tel:048-290-8318
fax:048-290-8326
mail:b2bmori@gmail.com
LINE:b2bcars

Instagram:https://www.instagram.com/b2bcars/

アップアップインスタグラム良かったら見て下さい土下座アップアップ