やっほー。

 

元気にしてますか?

 

 

 

私は今日、引越し第二弾、

 

無事に行って来ました。

 

 

 

だけど昨日の夜、

 

またまた彼と喧嘩が勃発。

 

というか、

また私がキレてしまったのだけど爆笑タラー

 

 

引越し前夜の喧嘩、

恒例になっちゃうのかな…😂

 

 

引越し前夜の喧嘩

 

 

 

 

昨日のブログの投稿が

夜中の2時過ぎたのはそのせいです汗

 

 

ヨガをおすすめする7つの理由

 

 

 

 

でも、今朝仲直りして

 

車の中で話し合って行こう!

 

ということで引越しの新居へ向かいました。

 

 

 

 

それで

車の中、話し合っている時に

 

彼が、

 

『こんなに正面から、

誰かと向き合ったのは初めてだ』

 

と言ったんです。

 

 

 

 

私がそれを聞いて感慨深かったのは、

 

私のこれまでの恋愛では

 

『ちゃんと話し合いができない』

 

『私だけ1人で悩んでいる』

 

ということで悩み続けてきたからです。

 

 

 

ほんとは一緒に話し合ったり、

 

一緒に考えたりしたかった。。。

 

 

 

でも今は、こんなに深くじっくりと

話し合いができるようになったんだなぁ、

 

と思い返して嬉しくなりました。

 

 

 

 

どうしてこんなふうになれたのかといえば、

 

それは、自分と

とことん向き合えるようになったからだと思います。

 

 

 

そして、以前していた

 

『それくらい普通わかるでしょ!』

 

の察して攻撃や、

 

ダンマリ決め込む駆け引きを今はしなくなりました。

 

(ん〜〜〜〜、いや、たまにするかもね😅)

 

 

 

 

で、今回

 

やっぱりこれって大事なんだなぁ、

 

とすごく思ったのは

 

自分の気持ちを理解すること

 

でした。

 

 

 

昨日、最初のうちは

 

私は自分がどうしてこんなに腹が立つのか

分からなかったんです。

 

でも、それだと

私の本当の気持ちを伝えられない。。。

 

 

だから途中で、まず

 

自分を探ることだけに集中しました。

 

 

 

 

そして、

 

『大事にされていない、って思って悲しい』

 

『大切にされたい』

 

って出てきたんです。

 

 

 

それが分かった瞬間、

 

もう全部が解決したみたいに

 

スッキリした!!

 

 

 

だって、もうあとは伝えるだけだから。

 

 

 

それで、引越し先へ向かう車の中

 

じっくりと伝えました。

 

 

 

『私は○○されると

大事にされていない、って思う』

 

『私のことはどうでもいいんだろうな、

って思って悲しくなる』

 

 

『私は〇〇してもらえると

大切にされてる、って思う』

 

『いざっていうときは、私の味方で

いてくれるんだな、って思って

安心する』

 

 

 

と具体的に伝えた。

 

 

 

 

 

そしたら彼は、

 

『そうか。

そうだよね。』

 

『直で言ってくれるから分かる。

向き合える。』

 

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

私が本当にありがたいな、と思うのは、

 

こうして話を聞いてくれるところです。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、最初は恥ずかしくて

照れ臭いんだけど、

 

ストレートに言うことって

大事だと思いました。

 

 

 

 

私は

 

冗談が通じない、

めんどくさくて

堅物なところがあるけど、

 

変化球が投げられない、

いつも直球ストレートしか

投げられないところが

 

良い方に出る時もあるのかも、と

嬉しくなったのでした照れ

 

 

 

 

 

ただ、その武器を使えるのって

 

自分の気持ちを

理解できているときだけだから、

 

自分と向き合うことが

 

本当に大切だと思います。

 

 

 

でもそれが出来るようになると

 

相手も真剣に向き合ってくれるようになるし、

 

お互いがお互いに向き合えた瞬間は

 

心が繋がって、最高なのです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

今日のお昼はついに、初水車そばへ行きました(^^)!

 

 

image

 

 

甘過ぎないつゆと柔らかい鶏肉が美味しかった照れ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして今日は、ラグとこたつを設置したよ!

 

色といい、柄といい、質感といい、

 

良い爆笑!!

 

可愛くて可愛くて

大満足です爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

というか、今、こたつの紹介をしようと

楽天のリンクを貼ったら、

衝撃の事実がぁぁぁぁ叫び

 

私はこのこたつ、ヤフーショッピングで買ったんだけど、

お値段、37,400円だったよ!?

 

今日、ちょうど

『高級感あっていいねぇ照れ

なんて話してたのに、

楽天で1万5千円安く売ってたゲッソリ

 

どゆこと!?チーン

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、こちらのこたつ布団とラグは

楽天で買いましたニコニコ

 

こたつ布団の肌触りと内側の水色がめっちゃ気に入ってますキラキラ

 

ラグは全面滑り止めが付いてて全然滑らない!

 

色も手触りもとっても良いです照れ

 

 

 

 

 

image

 

前回設置したガスコンロはこんな感じ(^^)

 

白くて可愛いピンクハート

 

 

 

 

 

今日はカーテンを注文してきました!

 

 

 

新居がだんだん出来上がっていくのが楽しいですニコニコ💓