豚肉となすのオイマヨ炒めと機種変 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 
 

image

 




今日も見てくれてありがとうございますチュー

 

 

 

スマホ機種変してのドタバタは あとで

 

 

まずは うちごはんからで~~すアップ

 

 

 

 

 

ペコリでも何度か投稿してるおかずですみませんチュー

 

 

豚肉とナスのガーリックオイマヨ炒め

 

 

簡単だけどやっぱりナス&豚肉は王道やね

 

 

 

 

 

【材料2人分】

 

*お好みの豚肉   200g程度(今回はコストコで大量買いの豚バラ薄切り肉使用)

*なす         2~3本

 

ごま油     大1程度

 

〇にんにくすりおろし  1片分

〇塩コショウ     少々

〇オイスターソース   大1

〇酒        大1

〇マヨネーズ   小2程度

 

 

 

image

 

 

 

 

まずはポイント

 

冷たいフライパンに茄子と豚肉をいれてごま油をなすと豚肉になじませたら

(また手でやりました)(笑)

 

温めたフライパンだとナスがどんどん油を吸うので 油がたくさんいるからNG

 

 

 

火をつけて中火で2~3分炒める

 

 

 

image

 

 

 

 

〇を投入して全体をよく混ぜたら

 

 

 

 

image
 
 
 
 
出来上がり~ラブラブ
 
 
盛り付けて白ごまパラパラしたよ
 
 
 
 
image
 
 
あ!それでククパ100投稿のお知らせが

ククパサボってるから やっと100




{5A8276F7-1891-4F5A-AEF6-B43B1F2CDC70}


 
 
 
あと1品に 塩もみきゅうりの梅かつお和え 
 
 
夏前に漬けた梅干しだいぶまろやかになってきたよニコニコ
 
 
さっぱり味でお茶漬けにしても美味しいよ
 
 
 
 
作り方は こちら→
 
 
 
image
 
image
 
 
 
半年前からスマホの調子が悪くて特にラインなんて
 
たった1行送るのに3分以上かかる笑い泣き
 
 
アンドロイドからiPhoneへ  いろいろ設定とか難しくてFacebookは もうログインできなくなったので
 
 
諦めましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
息子がね IT関連だから いろいろラインで聞いたけど
 
もう母さん何言っとるか わからんから年末に何とか出来たらやってくれるってさチュー
 
 
何言っとるか わからんて・・・ポーン
 
 
こればっかりは助かるね
 
 
明日は友達とパン作りドキドキ楽しみだな
 
 
明日も普通に楽しい1日になりますようにゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
image