冷めても美味しいお弁当にも♡お豆腐の海老塩団子 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
今日の占い おうし座  やる事すべて裏目
 
 
私はよくないやつは気にしない・・・  でも朝から当たってる笑い泣き 
 
 
なんかまわりみんなアイコスやってるから登録してみようと思ったら
 
 
何度やっても出来ない
 
 
熱中して登録してたら いつも高い所に置いてるのに忘れてしまい
 
 
月がたばこの箱をかじった
 
 
マジ焦った  ごめんなさいゲロー
 
 
第2弾は パンに塩と砂糖を間違えて塩を20g投入笑い泣き
 
 
取ったつもりだったけど発酵に5時間かかったからしょっぱいのかな
 
(まだ食べてない  こわい)
 
 
 
 
 
そんな今日は サーターアンダギーじゃないよ
 
 
お豆腐の海老塩団子
 
 
 
【ピンポン玉10個分ぐらい】
 
*木綿豆腐   1丁
*バナメイエビ(冷凍でも)  200g
*塩コショウ   少々
*鶏ガラスープの素   小1
*片栗粉    大2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①海老は包丁で細かく切ってしおこしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②水切りした豆腐とあとの調味料を入れてよく混ぜる
 
(豆腐は なめらかになるまで潰さないと成型しにくいよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③170度の油で4~5分揚げたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆腐でふんわり中から海老の風味がして美味しいよ酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も言いますがサーターアンダギーじゃないです
 
たこ焼きでもないゲラゲラ
 
 
 
冷めても美味しいのでお弁当にも