癖になる旨ダレ❤️小松菜と春雨のピリ辛炒め | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡





 
 
今日も見てくれてありがとうございます♡
 
 
 
日曜日に また大工仕事したらさ

目におがくずがいっぱい入って痛いから

片方だけコンタクト外したら目が見えないな(´ㅂ`;)
 
 
 
 
画像がボケてるかも見えない

遠くも近くも見えない(笑)

これね!うちの男子2人の大好きなメニューだよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

良かったら作ってみてね(*´﹀`*)

 
 
 
 
 
 
 
 


 材料


◯2人分
・春雨 ── 70g
・豚ひき肉 ── 100g~
・☆小松菜 ── 1袋 5束入ってた
・☆生姜みじん切り ── 小2程度~
・☆にんにくみじん切り ── 1片分~
・水 ── 300cc
・胡麻油 ── 大1
・◯醤油 ── 大1.5
・◯オイスターソース ── 大1.5
・◯酒 ── 大1
・◯鶏ガラスープの素 ── 小1
・◯砂糖 ── 小1
・◯豆板醤 ── 小1~
・◯片栗粉 ── 小1
 


 詳しい作り方


 

01


◯を混ぜて旨ダレを作る

02


胡麻油をいれたフライパンで豚肉炒めて火が通ったら

☆を入れて中火で1分炒める

03


水を入れて沸騰したら春雨を入れる

04


春雨に火が通ったら

05


旨ダレを入れてよく混ぜて

中火で2~3分煮込んだら

06


出来上がり~😆💕✨
 
かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る

 

レシピブログに参加中♪