ヤバ旨~❤️ガーリック生姜揚げチキンの和風豆腐ソース | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 

ヤバ旨~❤️ガーリック生姜揚げチキンの和風豆腐ソース


おはよ~今日も見てくれてありがとうございます爆笑
 
 
寒い・・・雪降っとるわえー


 
 
ガーリック生姜揚げチキンも美味しいけど…

主役は タルタル風豆腐和風ソースだな~酔っ払い
 
 
 
 
生姜多めチキンも私がこよなく愛してる

マッ◯もしくはマク◯のチキン竜田味っぽい

あっさり豆腐ソースでガッツリチキンがヤバうま~食べてみてねちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 


 材料


・鶏むね肉 ── 1枚
・レタス ── 適量
・◯醤油 ── 大2
・◯砂糖 ── 小2分の1
・◯酒 ── 大2
・◯鶏ガラスープの素 ── 小2分の1
・◯胡麻油 ── 小2
・◯にんにくすりおろし ── 1片分
・◯玉ねぎみじん切り ── 8分の1個分
・◯生姜すりおろし ── 小2~大1
・【タルタル風和風豆腐ソース】
・*ゆで卵 ── 1個
・*絹豆腐 水切りする ── 4分の1丁
・*マヨネーズ ── 大2
・*鶏ガラスープの素 ── ひとつまみ
・*醤油 ── 小1
・*万能ネギ ── 適量
 


 詳しい作り方


 

01


鶏むね肉は半分の薄さに観音開きにして

◯に漬け込む30分~

私は朝~夕方まで漬け込んだよ
 
 
 
 
 

02


 
 
タルタル風豆腐和風ソースの材料を全部よく混ぜる
玉ねぎの辛みが超苦手なもんで朝みじん切りにしてそのまま冷蔵庫に入れず
 
夕方まで放置して辛み撃退ウインク
 
 
 
 

03


 
つけ汁をよく切って片栗粉を

まぶして170度の油で3~4分揚げる
 
 
 
 
 

04


ソースをかけてレタスで包んで食べると美味しいよ~✨
 
 
 

今日の朝活パン爆笑

美味しかったな~幸せ





 
 
かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る


レシピブログに参加中♪