ジューシー茄子とベーコンのとろりんチーズ焼き♡ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

ジューシー茄子とベーコンのとろりんチーズ焼き

 

 

 

 

なんか喉痛いな…

明日から待ちに待った休みや(*´﹀`*)

今日仕事が終わったらキャンプ行ってきま~す

焼くだけなのにオシャレでクリスマスにも

オススメ❤🌠❇

 

 材料


◯2人分
・なす ── 2本
・ブロックベーコン ── 2cm程度
・とろける系チーズ ── 適量
・塩コショウ ── 少々
・オリーブオイル ── 小2
・お酒  大1
 
 

 詳しい作り方


 

01

茄子を耐熱皿に入れて1個につき小2分の1程度のオリーブオイルを塗る
 
 
 
 
 

02

チーズとベーコンをのせて塩コショウして大1のお酒を耐熱皿に入れる

ベーコンはブロックじゃなくても薄いやつでもOK
 
 
 
 

03

220度に余熱したオーブンかトースターで12~15分焼いたら出来あがり

茄子の大きさやお使いのオーブンによって焼き時間は加減してね

なすに火が通ったか心配な場合は竹串とか爪楊枝を刺して柔らかいか確認してね