白菜と手羽元キノコのカレー豆乳スープ❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

白菜と手羽元キノコのカレー豆乳スープ❤

 

今日も見てくれてありがとうございます♡

 

すっごく寒いね・・・明日は雪マークになってるけど

 

降るのかな~(^^♪

 

 

 

 

そんな寒い冬の日に オススメ❤

手羽元から出た出汁にカレーの風味がベストマッチ~((*´艸`))

簡単なのに手羽元入りで何だか豪華‼

クリスマスにもオススメスープだよ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 材料


◯2人分
・手羽元 ── 4本
・白菜 ── 2枚
・しめじ ── 2分の1袋
・☆小麦粉 ── 小2
・☆カレー粉 ── 小2
・◯水 ── 100cc
・◯顆粒コンソメ ── 小2 キューブの場合は1
・◯塩 ── 小2分の1
・仕上げに豆乳 なければ牛乳 ── 250cc
 

 詳しい作り方


 

01

サラダ油を大1入れた鍋強めの中火で手羽元が こんがりするまで3~4分焼く
 
 
 
 

02

 

 

 

 

 

白菜とキノコを入れて1分くらい炒めたら火を止めて

03

☆を入れて よく混ぜたら再び火をつけて
 
 

04

◯を入れて蓋をして中火で5分煮込んだら

05

豆乳を入れて保温に近い弱火で

スープが温まったら

出来あがり

❤火が強いと豆乳が分離するから豆乳を入れたら弱火でね‼
 


レシピブログに参加中♪