【節約】もやしとブロッコリーの塩マーボー | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

【節約】もやしとブロッコリーの塩マーボー

今日は久しぶりに妹と電話で話して

衝撃の事実を聞かされた(´⊙ω⊙`)

上の子は小5なんだけど彼氏が出来たらしい

びっくりしすぎて無言…

今日のうちご飯は節約メニュー

もやしとブロッコリーの塩マーボー

 

 材料


◯2人分
・豆腐 絹でも木綿でも ── 1丁
・豚ひき肉 ── 120g程度
・もやし ── 2分の1袋
・ブロッコリー ── 適量
・◯酒 ── 大1
・◯水 ── 300cc
・◯にんにくみじん切り ── 1片分
・◯生姜みじん切り ── 小2程度
・◯塩コショウ ── 少々
・◯創味シャンタンか鶏ガラスープの素 ── 小1.5~
 

 詳しい作り方


 

01

にんにくみじん切り
生姜みじん切り
豚ひき肉をごま油 大1で炒めて

肉には火が通ったら

02

創造シャンタンとお酒を入れて

混ぜる

03

もやしとあらかじめ茹でるかレンチんしたブロッコリーを入れて中火で1分炒めたら

04

水300ccを入れて沸騰したら

豆腐を入れて

片栗粉 小2を 大1の水で溶いた物でとろみをつけたら

出来あがり~❤

味は塩コショウで調整してね

盛り付けたら お好みでラー油