常備菜&お弁当にも❤細切りじゃがいもと豚肉のカレーマヨ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

常備菜&お弁当にも❤細切りじゃがいもと豚肉のカレーマヨ

キャンプ行って気にせず飲み食いしたから

ダイエット台無しになるけど

いいや!

また頑張ろう~✌と思ったけど

やっぱりアウトドアは いつもより体を動かすからか

帰ってきて体重は行く前と同じ~(*´﹀`*)

また今日から気合い入れて頑張ろう(*´艸`*)アハッ

夏の定番 カレーマヨ味❤

味は 塩コショウを増減して整えてね👍

仕上げに火を止めてから醤油を入れると しっとりして

味が締まるよ‼

常備菜やお弁当にもバッチリメニュー
 

 材料
◯2人分
・じゃがいも 大きめ ── 1個
・いんげん ── 10本程度
・豚肉 ── 100g程度
・◎マヨネーズ ── 大1
・◎鶏ガラスープの素 ── 小2分の1
・◎カレー粉 ── 小1
・◎塩コショウ ── 適量
・仕上げに火を止めてから醤油 ── 小2分の1
 

 詳しい作り方
 
01


じゃがいもはスライサーで細切りにして

でんぷん質で水がにごらなくなるまで

よく洗う

時短のため いんげんは1~2分塩ゆでするか

レンチんして あらかじめ少し火を通しておく
02


じゃがいもといんげん 豚肉を中火で2分

炒める
03


◎を入れて中火で1分程味が馴染むまで

炒めたら
04


出来上がり❤

味見してみて 塩コショウで味を整えてね
 



いつもぽちっと♡ありがとう嬉しいです