しっとり塩焼きチキンの爽やか玉ねぎソース❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

しっとり塩焼きチキンの爽やか玉ねぎソース❤


今日は用事で千葉に寄ってから


福島で雪中キャンプ♡


少し休みが取れたら速攻キャンプ(笑)


今年もキャンキチ(キャンプきちがい)は続く・・・



今日は私の得意なチキン料理(-^艸^-)

なぜなら・・・



焼くだけだから❤

簡単だけど美味しい(ㅅ´ ˘ `)♡


ソースをちょっと頑張って


グレードアップした料理のように見せる(笑)



ごめんなさい私にとっては これでも


グレードアップ料理だよ(💧•́ ₃ •̀)



ポイントを押さえれば上手く焼けるよ👍



◎しっとり塩焼きチキンの爽やか玉ねぎソース





材料
・鶏むね肉でもモモ肉でも ── 1枚
・★クレイジーソルトか塩 ── 適量
・【爽やか玉ねぎソース】
・◎玉ねぎみじんぎり ── 4分の1個分
・◎マヨネーズ ── 大3
・◎酢 ── 小2
・◎パセリみじん切りあれば ── 適量


詳しい作り方

01


鶏肉をフォークで刺しまくって

★をすりこんで常温に30分おく
ポイント
❤常温におくと鶏肉の温度が均一になるから しっとり焼けるよ

❤焼き縮みを防ぐため皮面は特にいっぱいフォークで刺してね

力がない人は包丁で刺してみてね
02



大1の油を入れて皮面から

中火で5~6分

裏返して蓋をして5分蒸し焼きにしたら

出来上がり❤


焼き時間は加減してね
03


◎を混ぜて玉ねぎソースを作っておく
04


盛り付けたらソースをかけて♪

さっぱりソースが塩焼きチキンに合うよ👍