うち自慢の簡単!薄切り豚バラと豆腐のサクふわっコロッケ❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

薄切り豚バラと豆腐のサクふわっコロッケ❤





今日のうちメインは(*´﹀`*)



お酒にもご飯にも合う私の大好きメニュー🎵





豚バラの油がジューシーで(🌼❛ ֊ ❛„)



サクふわな本当に美味しいコロッケだよ👍



豆腐でヘルシー嬉しい~(๑´ლ`๑)フフ♡




バッター液なしでそのままパン粉をつける



ズボラで時短←私の得意分野w









◎薄切り豚バラと豆腐のサクふわっコロッケ













材料

◯2人分

・豚バラ薄切り ── 150g

・木綿豆腐 ── 2分の1丁


・◎塩コショウ ── 適量

・◎鶏ガラスープの素 ── 小2分の1

◎片栗粉   大1


・パン粉 ── 適量






詳しい作り方




01





豚バラ肉を細かく切って



◎で味付けしたら

02





水切りした木綿豆腐を入れて



潰しながら よく混ぜる



肉と豆腐が混ざったら

03





成形して そのままパン粉をつけて



豆腐の水分で バッター液を



つけなくてもパン粉がつきます(笑)

04





170度の油で5~6分こんがりするまで揚げたら



出来上がり❤



中濃ソースとか お好みのソースをかけて食べてね♪

















いつも応援♡ありがとう嬉しいです