たっぷりネギの和風じゃがいもチーズガレット❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

たっぷりネギの和風じゃがいもチーズガレット❤





今日は たっぷり長ネギを入れて和風ガレットにしてみたよ


そして刻みのりを入れて焼こうと思ったら忘れる・・






最近の物忘れ半端ないわ



ってか子供の頃からも何でも忘れてよく怒られてたけど(笑)


ネギで あっさりチーズでコク

◎たっぷりネギの和風じゃがいもチーズガレット




材料
・じゃがいも ── 2個
・長ネギ ── 1本
・ピザ用チーズ ── ひとつかみくらい
・◎塩コショウ ── 適量
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1


詳しい作り方

01


ネギは薄く切って水にさらしておく

じゃがいもはスライサーで

薄く切って水には さらさないでね

でんぷん質が 落ちると固まりにくいからね
02



じゃがいもに◎で味付けしたら

フライパンに胡麻油を入れて

じゃがいも→ネギ→チーズをのせてカリカリになるまで両面焼いたら

出来上がり❤







いつもクリック♡ありがとう嬉しいです