魚を食べよう‼鯖のごま味噌チーズ焼き❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

魚を食べよう‼鯖のごま味噌チーズ焼き❤



魚を食べようシリーズ👍


うちの息子





小さい頃はサバがキライで…



でも これを黙って出すと気づかない(笑)


それからも



魚のチーズ焼き


食べたい




鯖だと知らずに(笑)(笑)母さんの勝ちや(*´罒`*)


ちなみに24歳になった今も気付いてないです

知ってて言わないのかも…私より全然大人やし( *´艸`)





◎鯖のごま味噌チーズ焼き




材料
・鯖 切り身 ── 1
・スライスチーズ ── 1
・白ごまと黒ごま ── 適量
・味噌


詳しい作り方

01




さばに薄く塩をふって水分が浮いてきたら拭き取る

魚の臭みが抜けるよ(これは めんどうでも仕上がりの味が違うからやろうね)

塩は たくさんかけると くどくなるから少量で👍
02




スライスチーズに薄く味噌を塗って皿に用意したゴマをくっつける
03




ゴマを付けたスライスチーズをさばにのせて

魚焼きグリルかトースターで焼いたら出来上がり❤

こうやって食べるとお魚

本当に美味しい~👍








いつもクリック♡ありがとう嬉しいです